Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

藤本美貴さんが夫婦円満な秘訣 夫・庄司さんとの屋外ランチにヒントが 「最高の夫婦」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

藤本美貴さんの理想の朝食を再現(画像はスクリーンショット)
藤本美貴さんの理想の朝食を再現(画像はスクリーンショット)

 理想の有名人夫婦ランキングなどでトップ10以内の常連である、タレントの藤本美貴さんと「品川庄司」の庄司智春さん。結婚14年になりますが、夫婦仲が良く、SNSなどでも頻繁にツーショットが話題になります。そんな藤本さんと庄司さんが夫婦円満な秘訣は何なのでしょうか。自身のYouTubeチャンネルで公開した、屋外ランチデートの様子から見えてきました。

 ◇ ◇ ◇

藤本さん「野菜が元気」に庄司さんは「いい表現だね」

 夫の庄司さんと並んで座った藤本さん。スープやサラダ、鮮魚のポワレを堪能すると、「都会の味、おいしいわ」と絶賛しています。藤本さんが「野菜が元気」と話すと、庄司さんは「いい表現だね」と反応。2人のかけ合いも素敵です。

 途中、庄司さんが横から藤本さんの食べる姿を撮影。あまりのおいしさに藤本さんが「めっちゃ、おいしい。食べてみな」と呼びかける場面も。お互いに「あーん」と食べさせてあげるなど、ラブラブな様子がうかがえます。

 食後は、藤本さんが庄司さんの髪形を直してあげたり、顔をツンツンしたりするなど、本当に仲が良さそうな2人。コーヒーを飲みながら、藤本さんは「コーヒーは小学生のときから飲んでいて、おばあちゃんがコーヒーを淹れてくれた。砂糖をいっぱい入れて、コーヒー牛乳を作るみたいな感じで、すごく飲んでいた。カフェインがないと乗り切れない」と告白しています。

 最後は、藤本さんが憧れだという、アメリカ映画のようなキッチンカウンターでの朝食シーンを再現。庄司さんが部屋でコーヒーを淹れ、少し“雑な”朝食を手作りしています。

 コメント欄では「大口開けて食べたり鼻かんだり好きな人の前で自然体でいられるミキティが素敵すぎて見ててうらやましい」「庄司が優しい旦那でミキティがかわいい嫁でなんかもう最高の夫婦やわ」「仲良くご夫婦で、『おいしいね』を連発しながら食べるって、とっても幸せな空間をありがとうございます」との声が上がっています。

 自然体でいられること、そしてときには相手の希望を叶えてあげるなどが、夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。たまには、大好きな人と屋外でごはんを食べるのも良さそうです。

(Hint-Pot編集部)