Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

国内ニュース

理想の芸能人夫婦 インスタユーザーの女性401人が選んだ1位は? “常連”の顔も

著者:Hint-Pot編集部

理想の芸能人夫婦1位が明らかに(写真はイメージ)【写真:写真AC】
理想の芸能人夫婦1位が明らかに(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 今年も多くのカップルが婚姻届を提出したという「11月22日(いい夫婦)の日」。皆さんにとって、理想の夫婦像とはどのようなものでしょうか? インスタグラムのユーザーを対象に行われた調査では、SNSで良好な夫婦仲を積極的に発信している芸能人夫婦が人気を集めたようです。

 ◇ ◇ ◇

1位は2年連続で「中尾明慶さん・仲里依紗さん」夫妻

 花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する冒険社プラコレは2021年11月、理想とする芸能人夫婦についての調査を実施しました。対象はインスタグラムを利用している20~30代の女性401人です。まずは、ランキング結果を3位から見てみましょう。

【3位「DAIGOさん・北川景子さん」45票】
 ミュージシャンとしてのかっこいい姿と、バラエティ番組で見せる“愛されキャラ”のギャップも魅力的なDAIGOさん。そして、美貌に加えて俳優としての評価も高い北川景子さん。2人が並ぶ姿はまさに“目の保養”と言いたくなりますよね。

 しかし、その魅力は外見だけではありません。投票者のコメントとしては「お互いがお互いを尊敬し合っている感じがする」「本当に大事にしていて、愛し合っている気がする」「とても素敵で理想の夫婦です」といった2人の信頼関係を称賛する声も寄せられていました。

【2位「杉浦太陽さん・辻希美さん」66票】
 ラブラブ夫婦といえばすでに“大御所”ともいえる2人。同時に4人のお子さんへの愛情も強く感じられ、夫婦としても家族としても理想的な関係を築いている様子が伝わってきます。

 投票者もやはりそうした部分に魅力を感じているようで、「いくつになっても変わらずラブラブでかわいい」「お子さんもいるけど仲良しで夫婦愛を感じる!」「お互い愛し合っているのが伝わってくるほどの仲の良さ」といった声が。また辻さんのママぶりに対する評価も衰えておらず「アイドルだった頃の輝きを残しながら、立派に子育てしてて本当にすごい!」といった憧れも向けられているようです。

【1位「中尾明慶さん・仲里依紗さん」134票】
 堂々の2年連続1位。CMでの夫婦共演はもちろん、インスタグラムやYouTubeなどでの夫婦仲の良さがうかがえる投稿も印象的ですよね。結婚発表は2013年4月、同年10月4日には第1子男児が誕生しました。「え、もうそんなに経ったの?」と思うほど、フレッシュな印象があるカップルです。

 その理由はやはり、2人が醸し出す円満ムード。投票者は「めちゃくちゃ仲良しなのが伝わってくる!」「理想の夫婦といえばまさしくこの2人!」「お子さんも含め、本当に憧れる家庭像です」「見ていて元気をもらえます」といった理由を挙げていました。

国内ニュースのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly