Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

仰向けでズリズリ進むインコ 突然羽を広げて飛びかかる姿に14万人戦慄 「ホラーすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

先代インコが虹の橋を渡り…つながったご縁

先代インコのコサクちゃん【写真提供:関根浩(@birdhiroshis)さん】
先代インコのコサクちゃん【写真提供:関根浩(@birdhiroshis)さん】

 華ちゃんが関根さんのお家にやってきたのは、2019年3月のこと。約20年間一緒に暮らしてきたコザクラインコの「コサク」ちゃんが虹の橋を渡り、関根さんは心にぽっかりと穴が空いたような感覚に陥ったそうです。そんなある日、関根さんは偶然華ちゃんと出会い、一目惚れ! 家族としてお迎えしました。

 毎年3月30日を華ちゃんのお迎え記念日として、ケーキやフルーツの盛り合わせでお祝いをしている関根さん。華ちゃんは関根さんにとって、たくさんの幸せをもたらしてくれるかけがえのないパートナーのようです。

「大切にしていることは、一緒に遊ぶのは当然ですが、よく声かけをしてあげています。また、魅力というか……私には心臓の持病がありますが、数値が改善してきています。それは、華ちゃんに癒やされて良くなっていることが要因のひとつだと確信しています。華ちゃんには、感謝しています」

 関根さんの大きな愛情を一身に受け、幸せに暮らしている華ちゃん。これからも、関根さんとの素敵な思い出をたくさん作ってほしいですね。

(Hint-Pot編集部)