Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

壁を走るねこの兄弟 忍者のようなしなやかさに3万人が驚き 「無重力感すごい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生後半年頃から“壁ジャンプ”を披露 アクロバティックな動きに驚き

“イケねこ”兄弟の凪くんと颯くん【写真提供:凪颯(@nagi_hayate0510)さん】
“イケねこ”兄弟の凪くんと颯くん【写真提供:凪颯(@nagi_hayate0510)さん】

 動画を撮影したのは、このとき遊びに来ていた飼い主の妹さんです。飼い主さんは、ごはんを待っている2匹がドタバタと動いている気配をいつも感じていたそうですが、この動画を見て初めて凪くんと颯くんが“壁ジャンプ”をしていることに気づいたそうです。

「壁に付いている薄い爪跡はこれだったのかと謎が解けて笑ってしまいました。以前、ねこたちに突進されてごはんを床にばらまいてしまったことがあったので、けがをさせないように部屋で待っててもらうようになったのですが、部屋の中でもアクロバットな動きをしていたのでびっくりしました」

 凪くんと颯くんは扉の開け方もマスターしているため、安全面からごはんを準備するときは部屋の外から補助錠をかけているのだそう。まさかごはんのたびに部屋の中でアクロバットが繰り広げられていたなんて思いもよりませんよね。

 飼い主さんによると、凪くんと颯くんがアクロバットな動きを見せるようになったのは、生後半年くらいから。おもちゃを追いかけたり階段のコーナーで三角飛びのような格好で方向転換したりするのをたまに見かけていたそうです。

 ちなみにこの後、3分ほどでごはんを食べ終わった凪くんと颯くんはお互いに少し毛づくろいした後、妹さんと一緒に遊びながら楽しく過ごしていたそうです。元気いっぱいの凪くんと颯くん。これからどんなアクションシーンを見せてくれるのか、とても楽しみですね。

○取材協力:凪颯(@nagi_hayate0510)さん

(Hint-Pot編集部)