Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

壁を走る元保護ねこ 愛猫家もびっくりな一枚に大反響「忍者みたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

壁を走り回るおこめちゃん【写真提供:しぴこめの記録(@chipie0826)さん】
壁を走り回るおこめちゃん【写真提供:しぴこめの記録(@chipie0826)さん】

 ねこの身体能力が高いことは周知の事実ですが、何と垂直の壁すらも悠々と走れることをご存じでしたか? 「まさかそこまでは……」と思ってしまいますが、まるで忍者のように壁を走り回る元保護ねこの姿にはびっくり! ツイッター上で12.7万件もの“いいね”を集めた投稿や普段の様子などについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

写真の下部分にはフローリングの床と飼い主さんのつま先が

「ねこを飼ってない方には意外と知られていませんが、ねこは壁を走ります」

 そんな衝撃的な一言が添えられた一枚。「写真の向きが間違っている?」と疑いたくなるほど、ほぼ完璧な体勢で走っているねこが写っています。しかも、下にはしっかりとフローリングと飼い主さんのつま先が……。

 これには多くのねこ好きもびっくり! この写真はツイッター上で12.7万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)は「いぬの飼い主なので驚いてます」「ねこを飼ってても知らないんですけどwww」「知らなかった。忍者みたい」といった驚きの声でいっぱいです。