Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

娘さんが残した10年分の愛が詰まった飼育本 愛猫との“切ないお別れ”に2万人が涙

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

娘さんを探して家中を歩き回るサスケくん

リビングで娘さんを探すサスケくん【写真提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん】
リビングで娘さんを探すサスケくん【写真提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん】

 飼い主さんによると、これまでに娘さんとサスケくんが離ればなれになったのは、娘さんが修学旅行をしたときの2泊3日が最長でした。“新たな門出”を迎えた娘さんとサスケくん。大切な人がいない生活に慣れるまではお互いに少し時間がかかりそうですね。

「娘を探して鳴きながら家の中をウロウロしています(その後ろを泣きながらついて行っています)」

 毎晩、娘さんと一緒に眠っていたサスケくん。現在は、“きょうだい”たちに寄り添われながら、居心地の良い場所を探っているようです。

「私の部屋でハチミツととげまるが寝ているので、サスケとサクラはリビングでくっついて寝ています」

 娘さんにとってもサスケくんたちにとっても、大きな変化が訪れた春。ちょっぴり寂しいですが、長い年月をかけて結ばれた“強い絆”はずっと変わることはないでしょう。

 4匹のにぎやかな日常はツイッター上で公開されているほか、オリジナルのLINEスタンプ「サスケとゆかいな猫なかま」シリーズでも注目を集めていますよ。

○取材協力:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん

(Hint-Pot編集部)