Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

寝たはずの元保護ねこと「めっちゃ目が合う」 奇跡のジャストフィットに3.5万人が爆笑 「五度見した」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

毛布のねこ柄と一体化したおにぎりくん【写真提供:なみそ(@omochi_nam01)さん】
毛布のねこ柄と一体化したおにぎりくん【写真提供:なみそ(@omochi_nam01)さん】

 ふわふわの毛布に寄り添って横になる1匹の白黒ねこ。しかし、どこか違和感が……。よく見ると布団に描かれたねこの柄に完全に溶け込み、こちらをじっと見つめているではありませんか。ねこの絵柄に偶然ジャストフィットしてしまったねこが、ツイッター上で3.4万件もの“いいね”を集め大きな話題になっています。飼い主のなみそ(@omochi_nam01)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

毛布に顔をうずめて眠ったら… 奇跡的に“はまった”おにぎりくん

 飼い主さんのおうちには、4匹の元保護ねこが暮らしています。4歳の女の子「おもち」ちゃん、4歳の男の子「ういろう」くん、2歳の男の子「いなり」くんは、過去に息ぴったりな“ネコザイル”を披露し話題に。そして今回の主役は、末っ子で1歳の男の子「おにぎり」くんです。

 ある日、毛づくろい中のおもちちゃんを撮影していた飼い主さんは、“何者か”の強い視線を感じたそう。ふと横を見ると……そこには見覚えのないないねこの姿が! その正体は何と、毛布のねこ柄と見事にシンクロしたおにぎりくんだったのです。

 この時偶然にも、布団で寝ていたおにぎりくんの顔に、プリントされた黒ねこの顔がジャストフィット。まるでおにぎりくんが大きく目を見開いて、じっと目線を送り続けているようにも見えて、何とも愉快です。

 飼い主さんはその姿を写真に収め、ツイッターに投稿。「めっちゃ目が合う」とメッセージを添えました。すると3.5万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「ぴったりすぎて五度見」「奇跡のフィット感……!」「じーっと見てくるw」「こりゃすごい」「すごい! 目の錯覚かと思いましたw」「一瞬合成かと思いました」など、見事な重なり具合に驚きの声が寄せられました。