Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ド迫力のビッグねこ 圧倒的な存在感に5.8万人が衝撃 「思わず叫んだ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いぬやタヌキに変身!? 優しくて甘えん坊なハクくん

ブルーの澄んだ瞳とフサフサな被毛がチャームポイントのハクくん【写真提供:ハク☆ラガマフィン(@WeUADL1Ws02osvw)さん】
ブルーの澄んだ瞳とフサフサな被毛がチャームポイントのハクくん【写真提供:ハク☆ラガマフィン(@WeUADL1Ws02osvw)さん】

 飼い主さんも、今回の写真のハクくんは「枕」に見えたそう。こんなふうにハクくんがほかのもや動物に見間違われるようになったのは、今から2年くらい前からだそうです。

「ねこじゃなくて、白いタヌキに見えるときがありました。家にお客さんが来ると『いぬ?』と間違われることも。とくに階段を降りる姿を2階から見ていると、後ろ姿がタヌキに見えます。普段正面から見ると最高にかわいいねこちゃんなのですが、抱っこした写真を見ると、サイズ感がねこじゃないかも……と思います」

 飼い主さんでさえも目を疑ってしまうほど、とても大きな体のハクくんですが、実は優しい性格の持ち主。頭も良く、家族の言葉を理解して行動パターンも把握しているのだとか。

「最近は少し甘えん坊で、よく『遊んで~』とアピールしてきます。ハクのチャームポイントは、きれいなブルーの瞳とフサフサの毛です。毛の色も真っ白の中に、みたらし団子みたいな色が混ざっていて、鳴き声もものすごくかわいいんです」

 ハクくんにメロメロな飼い主さん。これからも一緒に“抱っこ散歩”を楽しんでほしいですね。

○取材協力:ハク☆ラガマフィン(@WeUADL1Ws02osvw)さん

(Hint-Pot編集部)