Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“ねこ吸い”を疑似体験! ふわもふのお腹にどんどん近づくカメラワークが話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるで本当の“きょうだい”のように仲良し!

(左から)仲良くカーペットの上でくつろぐまるちゃんとてつくん【写真提供:まる様とてつ様(@ABHnAtCrPRCnRIg)】
(左から)仲良くカーペットの上でくつろぐまるちゃんとてつくん【写真提供:まる様とてつ様(@ABHnAtCrPRCnRIg)】

 飼い主さんによると、まるちゃんは普段なかなか“ねこ吸い”をさせてくれないそう。この日だけ許してくれたのは、飼い主さんが休日だったこともあり、丸一日ずっとまるちゃんやてつくんと一緒にいたからだったようです。この日のまるちゃんは、動画を撮影している間も、その後もずっとご機嫌だった様子。

「ゴロゴロ音が止まらず、とくに抵抗もなく『許す。良きにはからえ』という感じでした。動画撮影後は『もういいのか?』といった調子で、“ニャンモナイト”の体勢に移行しました」

 一方、てつくんはすんなり“ねこ吸い”を受け入れてくれるそうで、ソファに寝転んでいるときでも許してくれるとか。ただし、あまり長く吸われると「早く終わってほしいニャ……」といった表情を見せることもあるそうです。

 まるちゃんとてつくんは本当の“きょうだい”ではありませんが、とっても仲良し。お互いを理解し合いながら、良い関係を築いているようです。

「お互いに振り回されることもあるようですが、とても仲良しです。よく一緒に日向ぼっこしたり、寄り添ってお昼寝したりしてます」

 まるちゃんとてつくんの普段の様子は、ブログ「猫様と世話役の日常」でも楽しむことができます。癒やしたっぷりの“ねこ吸い”の様子も、見られるかもしれませんね。

○取材協力:まる様とてつ様(@ABHnAtCrPRCnRIg)さん

(Hint-Pot編集部)