Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

シンクロする2匹の柴犬 おもちゃの音に驚いて同時に固まる姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

音の出るおもちゃが大好き! 奪い合いになるとゆずちゃんが譲ることも

(左から)“クン活”もシンクロ。ぽんずちゃんとゆずちゃん【写真提供:ゆずぽんず(@jajagi7jajagi)さん】
(左から)“クン活”もシンクロ。ぽんずちゃんとゆずちゃん【写真提供:ゆずぽんず(@jajagi7jajagi)さん】

 この後、ゆずちゃんはそのまま何事もなかったかようにお昼寝したのに対し、ぽんずちゃんはおもちゃをくわえてもう一度鳴らそうと必死に“ひとり”で遊んでいたそう。

「4歳離れているので、ゆずはぽんずの相手をするのに積極的ではありません。柴犬の気質なのでしょうか? ぽんずがゆずにかまってほしくて、動画のように一方的にちゃちゃを入れることがほとんどです。ぽんずはゆずのことが大好きなんだと思います」

 動画に登場した音の出るおもちゃんは、ゆずちゃんとぽんずちゃんの大のお気に入り! 2匹ともよく自分で音を出して遊んでいるそうです。

「音の出るおもちゃは奪い合いになりますね。最終的には、ゆずがぽんずに譲りますが(笑)。ぽんずはボール遊びが好きで、『取りに行くから投げて~』って感じでボールをくわえて飼い主に持ってきます。パピーの頃は、無限にボール拾いを繰返して遊んでいました」

 ぴったりと息の合った“フリーズ姿”を披露したゆずちゃんとぽんずちゃん。これほど似るのは、お互い心を許し合っている証かもしれません。これからも姉妹仲良く幸せな時間をたくさん過ごしていってね。

○取材協力:ゆずぽんず(@jajagi7jajagi)さん

(Hint-Pot編集部)