Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「中に人間入ってる?」 貫禄たっぷりな元保護ねこ 独特な座り方に2万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

気温が高くなってくると定番の座り方

 飼い主さんが最初にこうした姿を目撃したのは、ちょびくんが1歳を過ぎた頃でした。まるで人間のように座るちょびくんをひと目見て、「小さいおじさんが入っているのでは?」と驚いたそう。

 この後、5分ほど座ってくつろいでいたというちょびくん。しばらくすると、何事もなかったかのように窓辺へと移動したそうです。

「暖かいときや暑い日によくやります。お腹の毛づくろいをする時に、このような姿になります」

一緒に保護されたモモちゃんと過ごす穏やかな日々

(左から)ちょびくん、モモちゃん。レアなツーショット【写真提供:黒猫(@kuroneko071975)さん】
(左から)ちょびくん、モモちゃん。レアなツーショット【写真提供:黒猫(@kuroneko071975)さん】

 飼い主さんのおうちには、ちょびくんのほかに、同じく9歳の元保護ねこで三毛ねこの女の子「モモ」ちゃんも一緒に暮らしています。2匹に血のつながりはありませんが、ほかのねこたちと空き家に捨てられていたところを保護されました。

 飼い主さんのもとで“きょうだい”になった、ちょびくんとモモちゃん。お互いにほど良い距離感を保ちつつ、のびのびと暮らしています。

 飼い主さんいわく、ちょびくんが時折見せる「キリッとした姿」にもたくましさが感じられるそう。これからも優しいご家族のもとで、モモちゃんと一緒に幸せな日々を過ごしてね。

○取材協力:黒猫(@kuroneko071975)さん

(Hint-Pot編集部)