Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこがトイレに鎮座! したり顔でくつろぐ姿に悶絶 「かわいいけど困りますね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さん困惑…トイレで丸くなる虎太郎くん【写真提供:虎太郎(2歳)(@kotaro_0315)さん】
飼い主さん困惑…トイレで丸くなる虎太郎くん【写真提供:虎太郎(2歳)(@kotaro_0315)さん】

 ねこちゃんに椅子を取られた経験がある飼い主さんは多いでしょう。ときには、驚くような場所に座られて困ってしまうことも。今回ご紹介するねこちゃんは、トイレに入ろうとした飼い主さんを出し抜いてフタの上を占拠! その“してやったり”感がかわいらしいと、ツイッター上で話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

新しいお気に入りスポットはトイレのフタの上!

 マンチカンの男の子で2歳の「虎太郎」くんは、“ギャップ萌え”が魅力! イカ耳になった迫力ある“ニャンキー顔”でツン多めのツンデレ男子ぶりを披露したかと思えば、まるでツチノコのようなかわいらしい寝姿を披露するなど、天真爛漫な姿で人気を集めています。

 そんな虎太郎くんは、飼い主さんを翻弄することもしばしば。飼い主さんがトイレを使おうと扉を開けたところ、隙間からスルッと入っていった虎太郎くん。仕方がなく飼い主さんはトイレを一度譲り、顔を洗ってから用を足すことに。そして再びトイレに戻ると、虎太郎くんは「いい場所見つけたニャ」とばかりに、どっしりとした姿でくつろいでいました。

 飼い主さんが「……困るな」とのメッセージを添えて写真をツイッターに投稿すると、5200件超もの“いいね”が。リプライ(返信)には「えっ! 虎太郎くんトイレに入り込んでるの~ぴったりフィットで安心なのかな」「あったかいんだよね」「かわいい、かわいいけど困りますね」など、さまざまな声が寄せられています。

何を見ているの? きょとん顔の虎太郎くん【写真提供:虎太郎(2歳)(@kotaro_0315)さん】
何を見ているの? きょとん顔の虎太郎くん【写真提供:虎太郎(2歳)(@kotaro_0315)さん】

困る飼い主さんのお願いを“即却下”した虎太郎くんは…

この後、トイレを使いたかった飼い主さんは虎太郎くんにどいてくれるようお願いすることに。ところが、いっこうに聞き入れてくれないため、やむなく“強制退場”してもらったそうです。

「暖かく、狭くて居心地が良かったのかもしれません。普段は入れないようにしています。ときたま隙を突かれて入られてしまうのですが、追いかけるとすぐに出ていくことのほうが多いです」

 とっても好奇心旺盛な虎太郎くん。普段の様子は、YouTubeチャンネル「こたろうちゃんねる」でも見ることができますよ。

○取材協力:虎太郎(2歳)(@kotaro_0315)さん

(Hint-Pot編集部)