Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこのほっぺがまるでお餅! こぼれ落ちそうな様子に大反響「おいしそう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カゴからお餅のようなほっぺを出してくつろぐおちゃまるくん【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】
カゴからお餅のようなほっぺを出してくつろぐおちゃまるくん【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】

「今朝もおいしいお餅がつきあがりました」。そんなメッセージが添えられた写真には、カゴに入ってくつろぐねこちゃんの姿が。フチにアゴをのせ、ぷくっと膨らんだほっぺが今にもこぼれ落ちそうです! ツイッター上で6.2万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お昼寝タイムに“お餅ほっぺ”をあらわにしたおちゃまるくん

 今にもこぼれ落ちそうなほっぺが話題になったのは、マンチカンの男の子で2歳2か月の「おちゃまる」くん。おとなしめな性格で、のんびりとお昼寝を楽しむのが大好きです。

キャットタワーの穴から顔を覗かせるおちゃまるくん【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】
キャットタワーの穴から顔を覗かせるおちゃまるくん【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】

 ある日、お昼寝用のカゴに入ってまったりしていたおちゃまるくん。カゴの角にアゴをのせたところ、ふっくらと膨らんだ豊満なほっぺが今にもこぼれ落ちそうになっています。

 まるでお餅のように膨らんだほっぺを目撃すると、飼い主さんはすかさずそのかわいらしい姿を写真に収めてツイッターに投稿。すると、なんと6.2万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には、「魅惑のフェイスラインすぎる!」「まあ、なんておいしそうなお餅~ プロですね~」「棚からぷにぷにが落ちそう」「最高の仕上がりですね」「垂れてる。こぼれそうに垂れてる!」など、興奮する声が寄せられています。

ほっぺをツンツンした感触とは…

 この後、おちゃまるくんは10分ほどこのままの状態でくつろいでいたそう。しばらくすると、頭も体もすべてカゴの中にうずめ、“ニャンモナイト”の状態になってお昼寝をしていたそうです。

「このカゴが一番のお気に入りでよく入っているんですが、ほっぺがぷにっとこぼれ落ちている状態はレア。良いタイミングで激写できてラッキーでした」

 思わず触りたくなるような、ふっくらほっぺを披露したおちゃまるくん。飼い主さんはなんと、おちゃまるくんのぷっくり膨らんだ状態のほっぺを触ってみたことがあるそうです!

「指でツンツン突くと、あまりの“ぷにふわ”な気持ち良さに日頃の疲れが一気に吹き飛びます」

 おちゃまるくんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「おちゃまるにっき『ochamaru diary』【おしゃべりおちゃさん】」でも見ることができます。飼い主さんがおちゃまるくんの心の声をアテレコした“おしゃべり”に、ほっこりすること間違いなしですよ。

○取材協力:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん

(Hint-Pot編集部)