Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

マンチカンのびよーんと伸びるほっぺがまるでモモンガ 幸せそうな表情がたまらない 「かわいいとはこういうこと」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

もちもちほっぺの「ごん」くん【写真提供:【ねこ女子】ごんとわたし@猫好きかむおん!(@gonchanyoutube)さん】
もちもちほっぺの「ごん」くん【写真提供:【ねこ女子】ごんとわたし@猫好きかむおん!(@gonchanyoutube)さん】

一目惚れして引っ越しした飼い主 顔を触られるのが大好きな「ごん」くんとの暮らし

 ねこは身体がしなやかで柔らかいのが特徴ですが、柔らかいのは胴体だけではないようです。モチモチのほっぺをビヨーンと伸ばした顔が、まるで“モモンガ”のような「ごん」くん。顔を触られるのが大好きな甘えん坊で、特に柔らかいプニプニほっぺを伸ばされると幸せそうな表情を浮かべます。飼い主さんに聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 もちもちほっぺがチャームポイントのひとつマンチカンの「ごん」くん。マンチカンの特徴でもある短い足で、力強い大ジャンプを見せてくれるわんぱくな子で、眠くなると途端に甘えん坊になる一面も。飼い主さんはすっかりメロメロだといいます。

 飼い主さんとごんくんの出会いは、ホームセンターのペットコーナー。口を開けて無防備に寝ていたごんくんに一目惚れしてしまったのだそう。ところが、その時はまだペット不可の家に住んでいたために、すぐに迎え入れることはできなかったそうです。

 とはいえ、生後半年を過ぎたごんくんがこのまま売れ残ったらどうなるのか……心配で毎日ホームセンターを訪れていたそう。それに並行してペット可の物件探しを進めました。そして無事、ごんくんを迎え入れられる家を契約。無事に一緒に暮らし始めることができました。

 今では飼い主さんに顔や頭を触られるのが大好きだというごんくん。ほっぺを“ムニムニ”とつまんでも、嫌がったりすることはないそうです。ほっぺの他にも、耳やあごを触られると気持ちが良いようで、目を薄く閉じ、口を半分開いて恍惚の表情を浮かべるそう。“されるがまま”でも怒ったりしないのは、飼い主さんからの愛情がしっかり伝わっているからこそ。

 飼い主さんの愛情を一身に受け、立派に育ったほっぺを披露したごんくん。「ほっぺモモンガ!!」と題した動画も、伸びたほっぺと目を細める至福の表情が話題に。「ほっぺの感触気持ち良さそう」「お餅みたい」「可愛いとはこう言う事なんですね」などのコメントが寄せらました。

記事協力:【ねこ女子】ごんとわたし@猫好きかむおん!(@gonchanyoutube)さん/Youtube:【ねこ女子】ごんとわたし

(Hint-Pot編集部)