Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ねこの下僕極めすぎ」 奇想天外なシャンプー法に3万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

麦ちゃんが気持ち良くシャンプーできるよう試行錯誤する配偶者さん

 飼い主さんは、「うちの旦那さん、ねこの下僕極めすぎてて笑う」とのメッセージを添えて写真をツイッターに投稿。すると、3.2万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には、「とっても素敵な旦那様です」「これは極めてますね こうなれるように精進しなきゃ」「パパさんの滝行かな……ねこよりパパさんにシャワーかかってますね……。愛が強い」「めちゃくちゃ愛しているのが伝わる」など、感動する声が寄せられています。

背中の上へ逃げてしまった麦ちゃん【写真提供:麦とろろ(@tororororo0203)さん】
背中の上へ逃げてしまった麦ちゃん【写真提供:麦とろろ(@tororororo0203)さん】

 飼い主さんによると、ひと足先にお風呂を終えたとろろくんは、お部屋で日向ぼっこしていたそうです。あれほど嫌がっている様子の麦ちゃんでしたが、シャンプーをしている間、「シャー」とも「ニャー」とも鳴かなかったそう。これは配偶者さんへの信頼はもちろん、お兄ちゃんのとろろくんの余裕っぷりを見ていたからかもしれませんね。

 次は、「仰向けに寝て、お腹の上で洗ってあげたらひとりできれいに洗えるようになるのでは?」と、麦ちゃんのために新たなシャンプーのテクニックを考案していたという配偶者さん。ねこ下僕ぶりに拍車がかかりそうですね。

○取材協力:麦とろろ(@tororororo0203)さん

(Hint-Pot編集部)