Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「深窓の令嬢」のような元保護ねこ 外を眺める美少女顔に悶絶する人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

窓の外を見つめるかわいらしいめるちゃん【写真提供:サバみっけ(@mikesaba0905)さん】
窓の外を見つめるかわいらしいめるちゃん【写真提供:サバみっけ(@mikesaba0905)さん】

 愛猫がふとした瞬間に見せる仕草で、キュンとすることがありますよね。今回ご紹介するのは、窓枠にちょこんと前足を置いて外を見つめているねこちゃん。やわらかい陽光に照らされて佇むその姿は、まるで可憐な少女のようです。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

迷いねこだっためるちゃん 運命を感じ保護することに

 元保護ねこで推定3歳の「める」ちゃん。飼い主さんと娘さんたちのお名前が全員ま行で始まることから、まだ誰の名前にも使われていない「め」の付くかわいらしいお名前が授けられました。

 めるちゃんと飼い主さんとの出会いは、2020年の秋。迷いねこだっためるちゃんがたびたび近所に現れるようになり、しばらくすると飼い主さんのおうちの庭や玄関先に、毎日顔を見せるようになりました。

「家族が帰ってくると玄関先にいておうちに入ろうとしたり、リビングの網戸をカリカリしたりすることが1か月ほど続き、そのかわいらしさに運命的なものを感じました。そこで、寒くなる前に家族として迎えることになったんです」

窓の外を見つめる美しい姿が話題に まるで少女のようにかわいらしいめるちゃん

赤いリボンの首輪がよく似合うめるちゃん【写真提供:サバみっけ(@mikesaba0905)さん】
赤いリボンの首輪がよく似合うめるちゃん【写真提供:サバみっけ(@mikesaba0905)さん】

 こうして、飼い主さんたちの愛情を一身に受けて育っためるちゃんは美少女に成長。飼い主さんお気に入りの写真は、めるちゃんが前のめりで外を見つめるかわいらしい姿を収めたものです。キラキラと輝く目や、そっと窓枠に前足を置く可憐な姿は、思わず目を奪われてしまう愛らしさです。

「これもお気に入り写真です。乙女でしょ?」。そんな愛あふれるメッセージと写真の投稿は、ツイッター上で5000件超もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には、「んまぁ 美少女~」「誰か来るの待ってるのかな? 待ち合わせしてるみたい」「深窓の令嬢ですね!」「そろえた手がヤヴァかわいい」など、悶絶する声が寄せられています。

 ちなみに、このときめるちゃんが見つめていたのは、庭にいた黒ねこさん。興味津々といった様子で観察していたそうです。