Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「深窓の令嬢」のような元保護ねこ 外を眺める美少女顔に悶絶する人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

自分磨きに余念がないめるちゃん 弟のシルクくんの毛づくろいをすることも

シルクくんの毛づくろいをするめるちゃん。小さなねこベッドに一緒に収まる姿がかわいすぎる!【写真提供:サバみっけ(@mikesaba0905)さん】
シルクくんの毛づくろいをするめるちゃん。小さなねこベッドに一緒に収まる姿がかわいすぎる!【写真提供:サバみっけ(@mikesaba0905)さん】

 飼い主さんによると、乙女なめるちゃんは美意識も高く、よく毛づくろいをしています。一緒に暮らしているサバトラの男の子で1歳7か月の弟ねこ「シルク」くんにも、優しく毛づくろいをしてあげるのだとか。

 仲睦まじい2匹ですが、シルクくんと出会った当初、めるちゃんはシャーッと威嚇してまったく近寄ろうとしなかったそうです。一時はリビングにも入らなくなり、トイレにこもってしまうことも。しかし、1か月ほどすると慣れてきたのか、一緒にいる姿も見られるようになりました。

 シルクくんも、今ではめるちゃんのことをお姉さんのように慕っています。かまってほしくてちょっかいを出しすぎてしまい、めるちゃんに怒られてしまうこともしばしば。それでも「喧嘩をするほど仲が良い」というように、きょうだいの関係は良好なようです。

「しつこくするとうるさがられて喧嘩になります。めるはマイペースなので、かまったり、無視したり、毛づくろいしてあげたりとツンデレです。2匹がくっついてお昼寝する姿などは、とてもかわいいです」

 飼い主さんに見守られながら、きょうだい仲良く暮らすめるちゃんとシルクくん。普段の様子は、インスタグラム(mikesaba0905)でも見ることができますよ。

○取材協力:サバみっけ(@mikesaba0905)さん

(Hint-Pot編集部)