Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

長谷川理恵さん 50歳目前に思えて良かったこととは 鍛え上げた後ろ姿も披露

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長谷川理恵さんの後ろ姿【写真:インスタグラム(rie_hasegawa)より】
長谷川理恵さんの後ろ姿【写真:インスタグラム(rie_hasegawa)より】

 モデルの長谷川理恵さんが完成された自らのボディについて言及し話題になっています。これまでも、アスリートのように激しくトレーニングする姿をSNSで公開してきましたが、今回はついにある境地に達したようです。長谷川さんからは思わぬ言葉が発せられています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

「コンプレックスだらけの自分の肉体から初めて解放された瞬間」

 現在、49歳の長谷川さん。1993年にモデルとしてデビュー以降、30年間にわたって活躍してきました。美しいプロポーションは女性の憧れとなってきましたが、どうやら本人は満足していなかったようです。

 21日に更新したインスタグラムでは、全身の後ろ姿を写した1枚の写真を投稿。「コンプレックスだらけの自分の肉体から初めて解放された瞬間 これが私の身体 完璧じゃなくていい やっと受け入れることが出来たのだ 長かったしきつかったけど50目前でそう思えて良かった」とコメントしています。

 投稿されたバックショットは凛とした佇まいで、長谷川さんの思いが伝わってくる1枚です。これまでの投稿では、ダンベルでスクワットしたり、ルームランナーで激走したり、ハードなダンスをしたりするものも多く、そのストイックな姿が話題となってきました。これまで頑張ってきた結果、ようやく自分が納得のいくボディに到達できたようです。

 リプライ(返信)には、「後ろ姿もとても素敵です」「自分に合った体作りを継続するのが大事だと思います」「何事もバランスだなぁと実感。見た目の美しさも大切ですが、心身のバランスが50代の課題だと思います」「憧れしかない! です。いろいろな角度から見たい!」「リエさんの取り組む姿、本当に素敵」「努力は裏切らない! ですね 美しいです」「スタイルはもちろんですが、何事にも真摯にストイックに取り組む姿が何よりかっこいいです」「理恵さんの研ぎ澄まされた肉体美に憧れてます」などの声が寄せられています。

 このあと、長谷川さんはどのような高みを目指すのでしょうか。目が離せませんね。

(Hint-Pot編集部)