Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

過酷な環境から保護された2匹のねこ ユニークなじゃれ合いに4000人が夢中「ほほう、私が相手だ!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

2匹の心に大きな傷を作ったつらい過去 温かい愛情で見守る飼い主さん

 飼い主さんによると、アルマくんとノアくんのじゃれ合いはいつもどちらからともなく突然始まり、唐突に終わるそうです。

「お互いにらみ合って『遊ぶか?』『おう!』みたいな感じで始まります。喧嘩というわけではないので、じゃれあったあとはごくごく普通に寝転がっています」

(左から)仲良くベッドでくつろぐノアくんとアルマくん【写真提供:アルマとノアの猫生活(alma_noir_cat)さん】
(左から)仲良くベッドでくつろぐノアくんとアルマくん【写真提供:アルマとノアの猫生活(alma_noir_cat)さん】

 厳しい環境を耐え抜いてきたアルマくんとノアくん。そのつらい体験は、今なお2匹に大きな影響を与えていることが見て取れるそうです。飼い主さんは、そんなアルマくんとノアくんにそっと寄り添い、時間をかけて見守っていきたいと考えています。

「とくに、私はねこを迎えるのが初めてということもあり、まだまだ慣れてないところがありますが、愛情を持って接することを大切にしています。アルマとノアがここに来て良かったと思ってくれたら幸いです」

 飼い主さんご夫婦に見守られながら、今は穏やかに暮らしているアルマくんとノアくん。きっとこれから、心が解ける優しい時間をたくさん過ごしていくことでしょう。普段の様子は、YouTubeチャンネル「アルマとノアの猫チャンネル」でも見ることができますよ。

○取材協力:アルマとノアの猫生活(@alma_noir_cat)さん

(Hint-Pot編集部)