Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「焦って作った彼氏はだいたいしょうもない」 金言連発のミキティ人生相談に「アドバイスが的確」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

人気企画「ミキティ人生相談」。寄せられている相談は2000件!(画像はスクリーンショット)
人気企画「ミキティ人生相談」。寄せられている相談は2000件!(画像はスクリーンショット)

「ミキティ」ことタレントの藤本美貴さんによるYouTube人気企画「ミキティ人生相談」。視聴者から寄せられたさまざまな悩みに真剣に回答しています。夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんとのラブラブぶりも有名ですが、面倒見のいい“姉御肌”の一面もあるようで、「アドバイスが的確」と大好評。現在、2000件ほどの相談が寄せられているそうです。21日に公開された動画では、若者からのお悩みに回答しています。

 ◇ ◇ ◇

若者からの悩みを次々に解決 「子羊をどんどん救っていこう」

 冒頭から「子羊をどんどん救っていこう」と、やる気満々の藤本さん。21歳の就活生から「仲のいい友達が全員、超一流企業に内定して自分だけが取り残されてしまいました。本当につらくて苦しいです。ミキティさんならどう乗り越えますか」と相談されました。

 これに対し、藤本さんは「一流企業に入れば安泰かもしれないが、一流企業に(自分が)合うかどうか。一流企業でも途中で辞めちゃう人もいる。逆に言えば、一流じゃないところから始まって、転職して結局、最終的に好きなことをやっている人もいる」と指摘。さらには、「『スタートが違う』という悩みはあるが、スタートはスタートであってゴールではない。どうとでも変えられるという自分の力を信じて、前向きにいってほしいなと思います」とエールを送りました。

 その後も、アイドルという競争の激しい世界を勝ち抜いてきたからこその“深みのある言葉”を連発する藤本さん。19歳の大学生からの「高校のときの気になる先輩に連絡をしたいがどうすればいいか」、21歳の男子学生からの「彼女にフラれた際に『あなたは真面目すぎる』と言われました。真面目なのは意味があるのか」などの質問に次々と回答しています。

 彼氏がいない高校3年生の女子からの「どうしたら彼ができますか」という悩みには、「焦って彼氏を作るものではない」「焦って作った彼氏はだいたいしょうもない彼氏じゃないですか(笑)」と一刀両断。「それよりも自分を大事に、自分に合った人に出会えるほうがいい。無理して付き合うこともない」とアドバイスしています。

 リプライ(返信)には「本当、何から何までミキティの言う通りだと思う」「ミキティって本当に地頭いいよね 言葉選びが素敵」「ミキティの回答いつもおもしろいし、聞いていて確かにって思うことがたくさんあったから納得です」「今回も子羊救いましたね」などの声が寄せられています。

 もし悩みをお持ちの方は、一度、藤本さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)