暮らし

今年最も活躍しそうなママタレント1位は? 「出産してさらに輝きが増した」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

輝き続ける「ママタレント」の活躍に、同じママたちからも注目が集まる(写真はイメージ)【写真:写真AC】
輝き続ける「ママタレント」の活躍に、同じママたちからも注目が集まる(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 子育て中のママは、毎日家事に育児に大忙し。ですが中には、子育て中と思えないほどバリバリ仕事をこなす人や、美しさをキープしている人もいますよね。特に芸能人は、出産して間もなく仕事に復帰して、出産前と変わらない美貌で周囲を驚かせる人も少なくありません。そこで、20~40代のママ1058人への調査から、「今年活躍しそうなママタレント」などを探ってみましょう。

 ◇ ◇ ◇

北川景子さんが圧倒的な強さ!

 通信教育講座「諒設計アーキテクトラーニング」を運営する株式会社新生技術開発研究所は2021年2月、全国の20~40代のママ1058人に対し、「2021年に活躍しそうなママタレント」に関する調査を実施しました。それでは早速、ランキングを見てみましょう。

【2021年に活躍しそうなママタレントランキング】
1位「北川景子」さん 50.5%
2位「仲里依紗」さん 11.4%
3位「杏」さん 7.6%

 北川景子さんが2位以下を引き離して圧倒的な強さを見せました。北川さんは2016年にタレントのDAIGOさんと結婚。昨年9月に第1子となる女児の出産を発表しました。「今年活躍する」と考えた理由について、自由回答で以下が挙げられています。

【北川景子さん】
「産後落ち着いたタイミングなので、お仕事の幅が広がりそうだから」(30代・専業主婦・栃木県)
「出産を経験したことと、家庭が幸せそうなので、女優として輝きを増しそう」(40代・専業主婦・千葉県)
「出産してさらに輝きが増した」(40代・パート・アルバイト・広島県)

 2位の仲里依紗さんは2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚し、同年10月に第1子となる男児を出産。北川さんと同様に、夫婦仲の良いイメージが強いですよね。幸せオーラが出ているところが、キラキラと輝いて今後も活躍しそうな印象につながるのかもしれません。

【仲里依紗さん】
「生き生きしている」(30代・パート・アルバイト・長野県)
「YouTubeが面白い。気取ってなくて応援したくなる!」(40代・パート・アルバイト・埼玉県)
「インスタグラムも面白くて人気があると聞いたから」(40代・専業主婦・京都府)

 また3位の杏さんは、2020年8月に俳優・東出昌大さんとの離婚を発表したシングルマザー。離婚までの経緯により、杏さんへの好感度が上がったことを覚えている人も多いでしょう。その姿に強さを感じ、かっこよさを感じる人も多いようです。

【杏さん】
「離婚して強い女性の象徴となったから」(40代・パート・アルバイト・神奈川県)
「子どもがたくさんいて大変そうだけど、強く頑張ってくれそうだから」(40代・会社員・山梨県)
「好感度が高いから」(40代・専業主婦・福島県)