Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこが抱っこを要求 甘え声で飛び付く姿に悶絶 「たまりませんね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

帰宅した飼い主さんに抱っこを求めるしゃけちゃん(画像はスクリーンショット)
帰宅した飼い主さんに抱っこを求めるしゃけちゃん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんにとって、愛猫がお腹を見せたりスリスリしたりして“甘えん坊モード”になる姿は、思わずキュンとしてしまうものですよね。今回ご紹介するのは、抱っこで甘えたがるねこちゃんです。大きな目を輝かせて、帰宅した飼い主さんに「早く!」と言うかのように飛び付く姿に、メロメロになる人が続出しています。ツイッター上で4800件を超える“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんの帰宅を心待ちにしているしゃけちゃん

 サビねこの女の子で12歳の「しゃけ」ちゃん。飼い主さんと出会った頃は不遇な状況下にありましたが、優しい飼い主さんに保護されるとすぐに心を開き、甘えん坊に。お留守番中は、飼い主さんが返ってくるのをいつも楽しみに待っているそうです。

 今回話題になったのは、帰宅した飼い主さんに抱っこをおねだりするしゃけちゃんの様子を収めた動画です。しゃけちゃんは目を輝かせながら飼い主さんに飛び付き、鳴きながら大喜びしています。

 飼い主さんはこの動画に「本日のおかえり抱っこしろ~キラキラおめめver~」とメッセージを添えて、ツイッターに投稿しました。すると4800件を超える“いいね”が。

 リプライ(返信)には「たまりませんね!!」「かわいすぎて何度も見てしまいます!」「いいな!」「何度見てもかわうぃーね!」と、悶絶する声が寄せられました。

抱っこの前は爪とぎ 準備に余念がないしゃけちゃん

抱っこ前のルーティン。爪をとぐしゃけちゃん(画像はスクリーンショット)
抱っこ前のルーティン。爪をとぐしゃけちゃん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんによると、しゃけちゃんから帰宅後に抱っこのリクエストをされることは、すっかり日常化しているそう。思う存分甘えるしゃけちゃんは、抱っこ前の準備にも余念がありません。

「帰宅後は必ず抱っこしています。しゃけはひと通りうろついてから来るので、その間に違うことをしていると鳴いて拗ねます。私の肩に顔をうずめるのが好きなので、とりあえず抱っこして満足するまでそのままにしますが、あまりに長いと降ろすことも……。抱っこの前には、爪とぎでバリバリと爪をといでいます。テンションを抑えてるのかな? って勝手に思っています(笑)」

 いつも全力で甘えるしゃけちゃん。これからも、お留守番のご褒美にたくさん抱っこしてもらってね!

○取材協力:しゃーぽ(@syapoyade)さん

(Hint-Pot編集部)