動物・レジャー

抱っこされる元保護ねこ “この世の終わり”とばかりの表情が話題 「固まっていますね(笑)」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

“絶望的な表情”の「猫」ちゃん【写真提供:にゃさん(@maiancsm)さん】
“絶望的な表情”の「猫」ちゃん【写真提供:にゃさん(@maiancsm)さん】

甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊 ちょっと怖がりな「猫ちゃん」

 甘えたり怒ったり拗ねてみたりと、表情が豊かなところもねこの魅力ですよね。小さな男の子に抱っこされ、まるで人間のような“絶望的な表情”を見せる元保護ねこが話題になっています。甘えん坊なのに、ちょっぴり怖がりなねことの暮らし。飼い主のにゃさん(@maiancsm)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 話題になっているのは2歳の「猫ちゃん」。元々ねこを飼いたいと思っていた飼い主さんは、友人から「動物病院で保護された野良ねこがいて里親を探している」という話を聞くと、運命だと思い動物病院へ連絡して会いに行きます。そしてあまりのかわいさに、お迎え入れを即決。今でもその動物病院には定期的に通い、成長している姿を見てもらっていると言います。

 猫ちゃんは甘えん坊で寂しがり屋、ちょっと怖がりな性格、そして食いしん坊な男の子ですが、少々“苦手”なものがあります。それは小学1年生の甥っ子。

 甥っ子は、そんな猫ちゃんが大好きで遊びに来ると「かわいい~」と言いながら抱っこしたがるのですが、猫ちゃんは逃げます。その割には、甘えたいのか近くをウロチョロしているため、捕まって優しく抱っこされてしまいます。

 抱っこされると猫ちゃんは“この世の終わり”とばかり、写真のような絶望的な表情を見せるのでした。

 写真が投稿されると「この表情『ア…オワッタ…』感が凄いですね…」「絶望しか感じないwww」「固まっていますね(笑)」「目は口ほどにものを言う」といったコメントが寄せられました。

 飼い主さんは反響について「絶妙なこの顔を面白いと思ってもらえてうれしかったです」と話しています。

(Hint-Pot編集部)