Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

かわいい黒ねこが映っていると思ったら…「いきなりの恐怖映像」に5万人が驚き

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

洗面所から覗く黒ねこ。この後、いきなり恐怖映像に…(画像はスクリーンショット)
洗面所から覗く黒ねこ。この後、いきなり恐怖映像に…(画像はスクリーンショット)

「いきなりの恐怖映像……」。そんなコメントとともに投稿されたねこの動画が、ツイッター上で話題になっています。洗面所からひょっこり顔を出した黒ねこ。まん丸おめめで、カメラを見据えながらまっすぐ突進してくる様子は迫力満点です。5.5万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

カメラの前にひょっこりと現れたあおみねくん どんどん近づいてきて…

 マンチカンの男の子で3歳の「あおみね」くん。ブラックスモークという珍しい毛色がチャームポイントです。そんなあおみねくんにひとめ惚れしたという飼い主さんは、1か月ほど悩んだ末にお迎えを決意したそう。素敵なお名前は、漫画「黒子のバスケ」の登場人物の名前から拝借しました。キャラクターのふてぶてしい感じが、あおみねくんと似ていると感じたそうです。

 あおみねくんはいつも「抱っこはさせないが俺を見ろ!」とばかりに、どこにでもついてくるツンデレぶりを発揮しているそう。好奇心もとても旺盛で、今回注目を集めた動画でも、興味津々といった様子でスマートフォンのカメラを覗き込んでいます。

「撮影していたときは遊んでほしそうにしていたので、その様子を撮影しました! いつも、なぜかあそこから鳴き叫んで“かまってアピール”をしてきます」

 飼い主さんは、まん丸おめめのあおみねくんが画面いっぱいに広がって終わる動画に、「いきなりの恐怖映像……」とのメッセージを添えてツイッターに投稿。すると、5.3万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「どんな恐怖映像かと思ったらかわいすぎる動画で笑ってしまいました」「こんなかわいい恐怖映像ならいつでもウェルカムです」「まさかこんな展開があるなんて思いもよらなかった……!!」「『リング』のワンシーンみたい」「私にとってはキュンキュン映像です」など、国内外から感嘆する声が寄せられています。

スマホを倒すと遊び再開! 元気いっぱいなあおみねくん

ワクワクが伝わってくる! 表情豊かなあおみねくん【写真提供:足長マンチカンのあおみね(@aomine0911)さん】
ワクワクが伝わってくる! 表情豊かなあおみねくん【写真提供:足長マンチカンのあおみね(@aomine0911)さん】

 このあと、あおみねくんは撮影していた飼い主さんのスマホを倒して、部屋中を駆け回っていたそうです。

 今回の動画でたくさんの人を笑顔にしたあおみねくん。これからも、元気いっぱいに遊ぶ姿を見せてほしいですね。あおみねくんの普段の様子は、ツイッターのほかにYouTubeチャンネル「あおみねチャンネル」でも見ることができますよ。

○取材協力:足長マンチカンのあおみね(@aomine0911)さん

(Hint-Pot編集部)