Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

杏さん “フランス流”自分で誕生日をお祝い ハッピーな様子に「素晴らしいです」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

14日に37歳の誕生日を迎えた杏さん(画像はスクリーンショット)
14日に37歳の誕生日を迎えた杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともにフランスへ移住することを、昨年8月に発表した俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルにて、フランスで迎える初めての誕生日を報告して話題になっています。今年はフランス流に、自らが進んで自分自身の誕生日を子どもや友人らとお祝いしました。ファンからは「素晴らしいですね」などの声が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

今月14日で37歳 「いっそ、盛大に自分で自分をお祝いしよう」と宣言

 今月14日で37歳になった杏さんは、「おめでとう、私」とオペラ座前で自身を祝福。「フランスでは自分の誕生日を自分でお祝いするというスタイルが定番なんだそうです」と紹介しました。

 杏さんは「いっそ、盛大に自分で自分をお祝いしよう」と宣言。フランスで大人気のパティシエのお店に、オーダーした誕生日ケーキを取りにいきました。「37」の文字をかたどったケーキが目の前で作られていく様子を見守りながら、「すごーい。きれい。食べるのが楽しみ」とテンション高めです。

 自宅に戻り、子どもから「ハッピーバースデー」と歌ってもらうと、「ありがと~」と満面の笑みを見せています。次に、友人を招いてパーティーを開いたした杏さんは、手作りの衣装に着替え、大はしゃぎの様子で「お誕生日おめでとう、私」と話しました。

 メインイベントでは、オーダーしたケーキを前にフランス語で「ハッピーバースデー」を友人らと熱唱。ろうそくの火を吹き消すと「イエーイ」とガッツポーズし、「楽しいごはん会になった~」と笑顔を見せました。

 杏さんがフランスに移住したのは、昨年の8月。それ以降、セーヌ川やルーヴル美術館などをお散歩したり、フランスの自宅で手料理を作ったりと、2拠点生活を満喫する姿がYouTubeチャンネルで公開されています。また、フランスに移住する前には、父・渡辺謙さんとの共演を披露したことも。チャンネル登録者数は114万人と大人気です。

 投稿のコメント欄には「お祝いしてくれる仲間がいて素敵です」「自分で自分を大切にするのは、素晴らしいですね」「フランスで笑顔いっぱいな杏ちゃんが見られてとてもうれしいです」「杏ちゃんが生き生き楽しく生活されている様子が伝わり私たちファンも幸せです」「これからも、お仕事、育児、パリの生活、杏さんらしく楽しんでください」と、祝福の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)