Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

4匹の元保護ねこ お菓子を目で追いシンクロする姿が圧巻! 「すごいにゃん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

娘さんが手に持ったお菓子に夢中!

 そんな仲良しな4匹のお気に入りの場所のひとつが、キャットタワー。それぞれが思い思いにくつろいでいたのですが、突然、全員の視線が集中し、何かにつられるように右、左、上へと視線を動かしています。

 申し合わせたかのように、一糸乱れず見つめ続ける姿は圧巻! いったい、何に目を奪われたのでしょうか?

「小学生の娘が手に持っていた棒状のチョコレート菓子に興味を示していました。娘が試しに振ってみたところ、動画のように反応してくれたんです」

 飼い主さんは「運動会の人間ピラミッド風?」とのコメントを添えて、動画をツイッターに投稿。すると、4800件超の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「みんにゃそろってる すごいにゃん」「シンクロしすぎ!」「サイド側テニスコートの観客席 選手のラリー中、人間でもやるよね」など、感嘆する声が寄せられています。

 ねこちゃんたちのぴったりと息の合った動きを目にした飼い主さんは、学校の運動会を思い出したそうです。

「あまりにもきれいにそろって右、左、上とシンクロしていたので、今にも運動会のホイッスルの音が聞こえてきそうで、組体操の人間ピラミッドが目に浮かびました」

 このあと、4匹はすっかり眠気が覚めたのか、ハイテンションでかけっこを始めたそうですよ。

○取材協力:ねこ川家(@Nekokawa_Neko22)さん

(Hint-Pot編集部)