動物・レジャー

まるで“ねこ列車?” 3つのねこ鍋を“満席”にする様子が話題 「この時期最強の武器 ひんやり気持ちいい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

動画のワンシーン。(右から)ねこ鍋に入る「ひのき」ちゃん、「秀吉」くん、「豆大福」くん。見つめる「ひまわり」ちゃん【画像提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん】
動画のワンシーン。(右から)ねこ鍋に入る「ひのき」ちゃん、「秀吉」くん、「豆大福」くん。見つめる「ひまわり」ちゃん【画像提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん】

以前は1つしかなかった「ねこ鍋」 取り合いをしていたため数を増やすも…

 まるで吸い寄せられるかのように、ねこが中へと入る「ねこ鍋」。列車のようにも見える3つ並んだねこ鍋すべてにねこが入り、そして入れなかったねこがうらやましそうに見つめる様子が話題となっています。YouTube「ひのき猫」でねこたちとの暮らしぶりを配信している、飼い主のひのき猫(@nekohinoki)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 ねこ鍋に入ってくつろいでいるのは、3歳の女の子「ひのき」ちゃんと2歳の男の子「秀吉」くん、1歳の男の子「豆大福」くんの3匹。うらやましそうに見つめているのは2歳の女の子「ひまわり」ちゃんです。

 ひのきちゃんは飼い主さんの叔父さんの知り合いの家で生まれ、秀吉くんは知り合いのブリーダーさんから、それぞれ譲り受けたねこ。ひまわりちゃんは息子さんが通う学校の先生が保護した後にお迎えしたねこ。豆大福くんは、ひまわりちゃんと秀吉くんの子どもです。

 個性豊かなねこちゃんたちは、性格もバラバラ。ひのきちゃんは、人が大好きながらも超ツンデレでマイペース。秀吉くんは無邪気で人懐っこく、ひまわりちゃんはお世話好きでマイペース。豆大福くんは何かとオチを付けるタイプだといいます。基本的にひまわり&秀吉ファミリーは仲が良いそうです。

 以前はねこ鍋を1つしか置いていなかったそうで、当時はよく取り合いをしていたため“増席”を決意して3つに。しかしその結果、なぜかねこたちがあまりねこ鍋に入らなくなったといいます。

 ある日のこと、ねこたちの様子をふと見ると、いつもは空いていることの多いねこ鍋が“満席”に。しかも入れなかったひまわりちゃんが、ちょっとうらやましそうに見つめるのでした。なかなか見られない珍しい光景に、慌てて撮影したと話します。

 動画が投稿されると大反響。「激かわっす」「ねこ鍋はこの時期、ねこたちにとって最強の武器だね ひんやり気持ちいいよ」「何て可愛いねこ鍋 ねこ列車にもみえる」といったコメントが寄せられました。

 ねこ鍋を“満席”にしたねこたちの姿を、多くの人が楽しんだようです。

(Hint-Pot編集部)