Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬が即寝落ち 幸せそうな寝顔に22万人ほっこり 「プール後の子どものよう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かわいらしい寝顔に思わずシャッターを…

 飼い主さんと毎日ドッグランに行っている唯ちゃん。走り足りないと元気があり余って「遊んで、遊んでー!」と催促することもあるそうです。ただし、遊んでいる時間が長くなるとスイッチが切れてしまうことも。

「ちょっと長めに遊んでいると、無表情になって動かなくなることもあります。寝つきがいいので、そのまま寝ることも珍しくないです」

 唯ちゃんのかわいらしい寝顔を見ると、思わずシャッターを切ってしまうという飼い主さん。このときも、唯ちゃんの安心しきった無防備な寝顔を目にして、撮らずにはいられなかったようです。

「寝ているところを起こしてしまいますし、早く足を拭いて自由にしてあげたほうがいいので撮らないことも多いですが、このときはとくに『いい顔をしてるなぁ』と思って撮りました。普段もよく寝ているので、私としてはなにげない投稿だったのですが、今見ると飼い主を信頼している感じがかわいらしいです(笑)」

“遊んでアピール”中の唯ちゃん【写真提供:柴犬ユイ(@shibainu_yui)さん】
“遊んでアピール”中の唯ちゃん【写真提供:柴犬ユイ(@shibainu_yui)さん】

 飼い主さんによると、今回の写真は「口角が上がっているところや鼻の間抜けさ、体を預けているところとか、赤ちゃん感が強いところがたまらなくかわいい」そうですよ。

「なにげなく投稿したので反響の大きさに驚きましたが、唯のかわいさを知ってもらえたことはうれしいですし、これを機に柴犬を飼いたい人が増えたらうれしく思います」

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「柴犬ユイ」やインスタグラム(shibainu.yuichan)では、唯ちゃんの微笑ましい日常を見ることができますよ。

○取材協力:柴犬ユイ(@shibainu_yui)さん

(Hint-Pot編集部)