Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「日本とだいぶ違う」 杏さんが食材を“爆買い” フランスの老舗デパートに驚きの声も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

フランスの老舗デパートに足を運んだ杏さん(画像はスクリーンショット)
フランスの老舗デパートに足を運んだ杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともにフランスへ移住することを、昨年8月に発表した俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルにて、フランスでの生活を発信しています。今回は、大人気のデパートへ買い物に出かけたことを報告。杏さんが訪れたデパートと、日本のデパートとの違いに驚くファンもいたようです。

 ◇ ◇ ◇

フランスの老舗デパート「ギャラリー・ラファイエット」のグルメ館を訪問

 杏さんが訪れたのは、フランスの老舗デパート「ギャラリー・ラファイエット」のグルメ館です。食品を中心に、さまざまな生活用品が売られています。

「おいしいものが本当にたくさん。とにかく衣食住がそろっている」と興奮ぎみに話す杏さん。まず向かったのは、4階の「食器フロア」です。オペラ座のイラストが描かれたお盆を手にすると「かわいいですね」と絶賛。3階の「リネンフロア」ではベッドカバーなどの生活用品を眺め、「なかなか日本では見ないデザインや色が多いから、見ていて楽しいです」と笑顔を見せます。

 2階の「フードコート」では、フランスで有名なシェフの顔写真が店の前に貼ってあり、その人のお店だとわかるようになっている様子を紹介。「とにかくデパートのフードコートは(料理が)出てくるのが早いし、ひとりでも子どもがいても行けるので気軽に利用しています」とのこと。

 この動画を撮影した日は自身の誕生日だったという杏さん。「食品フロア」に行くと「今日はパーティーだからね。暴走したいですね、今日は」と宣言。次々に食材を買い始めます。買ったのは、バゲット、サラミ、コショウ、鶏肉のゼリー寄せバーベナ風味、チーズ盛り合わせ、黒トリュフのポテトチップス、生ハム、バター、エスカルゴ、瓶のヨーグルトなど、おいしそうなものばかりです。

 杏さんの幸せそうな買い物風景に、コメント欄には「デパートは品数が多くて選ぶの悩みそうなのに、杏さん早い! 買い物が男前すぎる」「フランスのデパートは日本のデパートとだいぶ違いますね」「すごくおしゃれなお買い物風景で、見ているほうもテンション上がりました」「彩り鮮やかで、どの食べ物もとてもおいしそうで食べたくなりました」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)