Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

わんこが満面の笑みを浮かべた理由とは キュートな表情に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

満面の笑みを浮かべるマルチーズのむぎくん【写真提供:むぎ(@namugi12)さん】
満面の笑みを浮かべるマルチーズのむぎくん【写真提供:むぎ(@namugi12)さん】

 普段、なかなか会えない家族と会うチャンスの大型連休。ツイッターでは期間中、たくさんの家族が感動の再会を報告していました。なかでも注目されたのは、女性の腕に抱かれたわんちゃんの一枚。5か月ぶりの再会を喜ぶにっこり笑顔が、反響を呼んでいます。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

大好きな娘さんと再会! 喜びを隠し切れないむぎくん

 マルチーズの男の子で1歳4か月の「むぎ」くん。素敵なお名前は、むぎくんをひとめ見た飼い主さんが「響きがぴったり」とひらめいたことから授けられました。むぎくんはとても甘えん坊で人が大好き。その一方、ちょっぴり臆病でやきもち焼きなところもあるそうです。

 この日は、飼い主さんの娘さんが5か月ぶりに実家へ帰省しました。結婚後、遠方で暮らしている娘さんとの再会は久しぶりだったため、むぎくんは娘さんに抱っこしてもらうとにこにこ笑顔に!

 飼い主さんは、キュートなツーショットに「娘帰省で満面の笑み」とのメッセージを添えてツイッターに投稿。すると、1600件以上の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「本当に喜んでいるのがわかりますね」「満面の笑み、かわいいでしゅ」「お姉さんと妹」など、たくさんの声が寄せられています。

むぎくんのその後の様子は?

小首を傾げる姿もとってもキュート【写真提供:むぎ(@namugi12)さん】
小首を傾げる姿もとってもキュート【写真提供:むぎ(@namugi12)さん】

 むぎくんの輝くような笑顔と、抱き付くように添えられたおててがたまらなくかわいらしいですよね。この写真を撮ったあとのむぎくんは、どんな様子だったのでしょうか?

「娘が移動すると常についていく感じで、ときどき『撫でて』と後ろ向きに座ってアピールしていました。娘の友達が遊びに来ると、やきもちなのか少し吠えていました」

 むぎくんの娘さん愛は相当なもので、家にいる間はいつもくっついていたいようです。

「娘が部屋にいるか何度も確認に行きますし、寝るときには娘の足元で寝ています。娘が朝、起きてこないとベッドの周りをうろうろして『起きて!』とアピールしています。そこもかわいいですね」

 娘さんの帰省で家族団らんとなり、むぎくんは大喜び! その様子に、飼い主さんもとても癒やされたそうです。これからもいろいろな表情を見せてくれるのが楽しみですね。

○取材協力:むぎ(@namugi12)さん

(Hint-Pot編集部)