Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

杏さんが「男前すぎる」 フランスで初ドライブ 果敢に挑戦する姿に羨望の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

初ドライブで目的地に到着した杏さん(画像はスクリーンショット)
初ドライブで目的地に到着した杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともにフランスへ移住することを、昨年8月に発表した俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルにて、フランスでの生活を発信しています。今回は、フランスで初ドライブする様子を紹介。果敢に挑戦する姿に羨望の声が続出しています。

 ◇ ◇ ◇

レンタカーでコストコへ 「超楽しみ。トイレットペーパーを買いたい」

 冒頭、パリの凱旋門から登場した杏さんは「フランスに来て初めて、車の運転に挑戦してみたいと思います。今度レンタカーを借りて、車に乗って旅行に出かけようかと思っていますが、いきなりは怖いので、練習がてら車を借りて行ってみたいと思います」と話します。

 目指したのは、パリから約35キロのところにあるメンバーシップ制ウェアハウスクラブ「コストコ」です。運転前、杏さんは「このパリの街を運転できるのか、ちょっとドキドキではありますが楽しみでもあります。それでは頑張ってみたいと思います」と宣言。初の左ハンドルに「左ハンドルってアクセルどっち?」と戸惑いながらも出発します。

 途中、信号が壊れているというアクシデントもありましたが、高速道路ではうまく合流できました。コストコに近づくにつれ、「心がコストコでいっぱいになっている感じ。メインが車の運転だっていうことを一瞬忘れかけて、コストコの比重が一瞬、大きくなりました」と本音も。さらに近づくと「コストコ、超楽しみ。トイレットペーパーを買いたい」と、頭の中はコストコでいっぱいの様子です。

 買い物を終えた杏さんは、「たくさん買いました」と大量購入したことを報告。帰り道では雨が降ってきましたが、途中でエッフェル塔が見える場面もありました。最後は、車の流れが複雑になっている凱旋門のロータリーに「ドキドキ、突入します。ウォー」と言って進入。無事に初のドライブを終えると、「結構、満喫した。車で小旅行ができることがわかったので、いろいろフランス、ヨーロッパをめぐってみたいと思います」と笑顔を見せました。

 コストコでは、ギリシャサラダ、シュリンプカクテル、サーモン、ラムチョップ、シリアル、マッシュルーム、鶏の手羽元、アリゴ、鶏とベーコンのラビオリ、アンガスビーフのひき肉、ムール貝、フランスパン、パスタ、トイレットペーパー、キッチンペーパーなどを買ったと報告した杏さん。一番のお気に入りは「コストコの1000ピースパズル」だったようで、「これ、日本で売っているのかなあ。初めて見てすごくうれしくて、これ今日一番の買い物」と話しました。

 これに対し、コメント欄には「異国で運転して、人生を謳歌している杏ちゃん素敵~!」「
なんにでも果敢に挑戦する杏さん、かっこいいです。憧れます」「フランス初ドライブで、左ハンドル右側通行は緊張したでしょうね。フランスの街並みを、ドライブ気分が味わえておもしろかったです」「練習がてらでいきなりパリ凱旋門スタートは男前すぎる」「いつも杏さんのなんにでも挑戦する姿勢に勇気もらっています」との声が寄せられています。

 異国の地でなんでも挑戦する杏さんの姿に、たくさんの人が勇気をもらっているようです。

(Hint-Pot編集部)