Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

夫が話を聞いてくれないと悩む39歳主婦 ミキティが出した“ポジティブ”回答に共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

名回答が大人気の藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
名回答が大人気の藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

「ミキティ」ことタレントの藤本美貴さんによるYouTube人気企画「ミキティ人生相談」。視聴者から寄せられたさまざまな悩みに真剣に回答しています。面倒見のいい“姉御肌”の一面もあるようで、的確かつ爽快感のあるアドバイスに、励まされる人も多いようです。10日に公開された動画は“主人の不満編”として、夫婦間や恋人同士の悩みにアドバイスしています。

 ◇ ◇ ◇

夫と話し合いができない ミキティの名回答とは

 夫が話を聞いてくれず話し合いができない39歳主婦から「どうしたらうまく話し合いができるか」という悩み。藤本さんは「LINEで伝えましょう。メールでも、手紙でも伝えればいい。どうしても話し合いにならなければ、『私はこうします』と伝えて、自分のやりたいようにやる」と回答しています。藤本さん自身も夫の庄司智春さんとメールで話し合うことがあるそうです。

 また、彼氏が毛深くて、背中にも毛が生えていて悩んでいるという女性に対しては、「遠回しに言えば言うほど、傷付くところがある。普通に『背毛すごいよね。剃ってみない? ちょっと一回、ツルツルにしてみよう。どんな感じかな?』と言って、剃ってあげればいい」とアドバイス。「そんなに大ごとじゃないよ、そんな恥ずかしいことじゃないよということを伝えてあげる。でも、本当に剃りたくない人は、剃らないであげればいい」と話します。

 コメント欄には「ミキティの回答は具体的で前向きになれて良き」「爽快で思いやりのある回答にYouTube見るだけで気持ちがスッキリします」「聞いていてすごく元気が出ます」「ほんとミキティすごい! 頭良い! 相談したくなる」などの声が寄せられています。

 もし、悩みがあるようでしたら、一度、藤本さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)