Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

シニア柴犬と優しいふれあい 小学3年生が見せた愛があふれるじゃれ合いに感動の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

高齢のチャコちゃんを家族でサポート

息子さんの隣が落ち着くチャコちゃんは、いつもくっついて寝ているそう【写真提供:ちゃーくん(@AkAVceDyN4QgGH7)さん】
息子さんの隣が落ち着くチャコちゃんは、いつもくっついて寝ているそう【写真提供:ちゃーくん(@AkAVceDyN4QgGH7)さん】

 ママさんによると、チャコちゃんはシニアになり“グル活”(老犬の旋回や徘徊)をするようになったそう。毎晩、息子さんの隣で眠りについていますが、夜中になると徘徊しては息子さんの隣に戻って寝ます。そんなチャコちゃんを家族みんなでサポート。健康のため食事にも気を配っているそうです。

「食事はパパの手作りです。それも長生きに影響してると思います」

 飼い主さんご家族に見守られながら、穏やかな日々を送っているチャコちゃん。これからも楽しく遊ぶ姿をたくさん見せてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)