Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「いぬの幼稚園」でテンション爆上がり 大はしゃぎの小型犬に4万人メロメロ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生後3か月から通う幼稚園が大好き!

 そんな金太郎くんには、大好きな場所があります。それは、生後3か月頃から通っている「いぬの幼稚園」。飼い主さんが仕事でかまってあげられない日中に通園することで、ほかの人やいぬとふれあう経験をさせてあげたいと思ったことがきっかけで入園しました。

 実際に、通園を始めてから金太郎くんには大きな変化が。トイレが上手にできるようになったり、ほかのわんちゃんとうまく遊べるようになったりと、さまざまな面で成長しているそうです。

帰りの車中で“電池切れ”になるほどはしゃいだ金太郎くん

 話題になった写真を撮影した日も、飼い主さん夫婦は金太郎くんを連れていぬの幼稚園に向かっていました。飼い主さんの膝の上に座っていた金太郎くんは、到着すると窓の外を見てハイテンションに! 飼い主さんに「早く行こうよ」と言わんばかりに満面の笑顔を浮かべ、シッポを大きくふりふりしながら喜んでいます。

 飼い主さんは「いぬの幼稚園に着いた途端、まるでディズニーランドに来たかのようなテンションで喜ぶ愛犬が愛おしすぎる」とのメッセージを添えて、動画をツイッター上で公開。すると、4万件もの“いいね”が集まる大反響を呼んでいます。

 リプライ(返信)には、「きんちゃん喜びの舞 超かわいい」「うれしいを全身で表現しとる!」「お友達と遊べるのがわかるのね」「こちらまでうれしくなります」「かわいすぎるマジ天使」など、金太郎くんの無邪気な姿に夢中になる声が寄せられています。

 ちなみに、金太郎くんは幼稚園を出て帰りの車に乗ると、倒れ込むように寝てしまったそう。

「一日中、全力で過ごしているようで、車に乗った途端スイッチが切れて爆睡でした(笑)」

 まだまだやんちゃ盛りの金太郎くん。これからもたくさんのことを幼稚園で学び、飼い主さんと最高の絆を築いていってくださいね。

○取材協力:白もふ犬 きんたろう(0歳)(@bichon_kintaro)さん

(Hint-Pot編集部)