Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬のニコニコ笑顔に大反響 喜んだ理由とは 「満面の笑みってまさにこの顔」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

久しぶりにおばあちゃんたちに会えてうれしさを抑えきれない(画像はスクリーンショット)
久しぶりにおばあちゃんたちに会えてうれしさを抑えきれない(画像はスクリーンショット)

 年末年始に帰省し、懐かしい顔との再会で英気を養った人も多いでしょう。わんちゃんにとっても、再会の喜びは同じだったようです。口角をしっかり上げて目元をゆるませ、シッポを振る1匹の柴犬。驚くことに、大好きな人たちと久しぶりに会った時の表情だそうです。ツイッター上で1.5万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

8か月ぶり! 大好きなおばあちゃんたちと再会

 3月に2歳を迎える柴犬の男の子「雷吾」くんは、うれしい時に見せる笑顔がチャームポイント。一昨年の秋には、去勢手術から回復した時に見せた天使の笑顔で大きく注目されました。

 今年は年が明けてから、車でお出かけすることになった雷吾くん。8か月ぶりに大好きなおばあちゃんたちに会いに行ったそう。初めて会ったのは子いぬの時でした。

生後3か月の雷吾くん。小さな頃から表情豊か【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】
生後3か月の雷吾くん。小さな頃から表情豊か【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】

「雷吾が夫の母と祖母に初めて会った時は、生後3か月になっていなかったと思います。その時は匂いをクンクン嗅いでいました。お散歩デビューがまだだったため、初めて足で土に触れたのが祖母の家の庭。自然が豊かな場所なので、雷吾はその家が大好きなんです」

 ツイッターで公開された動画には、車の助手席にいる雷吾くんが、盛んにシッポを振りながらニコニコ笑顔を見せている様子が収められています。細められた目や足踏みを繰り返す姿は、「わーいわーい」とはしゃいでいるようなうれしさでいっぱいです。

うれしさを抑えきれない雷吾くん おばあちゃんたちもニッコリ

 1.5万件もの“いいね”を集めたこの動画には、「かわいいなーニコニコだなぁ、何かニコニコの神様みたい」「満面の笑みってまさにこのわんちゃんの顔ですね」「絵に描いたような笑顔、かわいすぎました」「これは反則級のかわいさ……」「アイドルすぎます! 何回でも見てる!」「おばあちゃんたちが大好きなんですね」など、かわいらしさを絶賛するリプライ(返信)が寄せられました。

 おばあちゃんたちにかわいがられ、満面の笑顔を見せた雷吾くん。この日のハッピー度は何点だったのでしょうか。

「この後、義母と義祖母は雷吾に顔を近づけて『かわいいねー、いい子だね』と言ってくれました。雷吾も顔を近づけて、うれしそうにしていましたね。ハッピー度はもちろん100点満点だったと思います! 義母たちは雷吾が笑顔を見せてくれたのがとてもうれしかったようで、大変喜んでいました」

 周りの人にもハッピーを振りまいてくれる雷吾くんの笑顔。今年もたっぷりニコニコして、たくさんの人に癒やしと喜びを届けてほしいですね。

○取材協力:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。