Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「推しができて彼氏に使う時間やお金がもったいない」と悩む20代女性 ミキティの回答に絶賛の声「素晴らしい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

今回も納得の回答を披露した藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
今回も納得の回答を披露した藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 タレントの藤本美貴さんによるYouTube人気企画「ミキティ人生相談」。視聴者から寄せられたさまざまな悩みに対し真剣に回答する姿は共感を呼び、藤本さんへのお悩み相談は2000件以上溜まっているといいます。本人も「すごいなあ」と驚きを隠せません。17日に公開された動画では、「結婚のタイミング」について悩む視聴者に的確なアドバイスを送っています。

 ◇ ◇ ◇

人気企画「人生相談」 彼氏と2年半交際している20代女性からの悩み

 結婚のタイミングについて、開口一番「タイミングはないんだよ!」と断言する藤本さん。2人目の相談者である、彼氏と2年半交際中という20代女性からの「推しができたことがきっかけで彼氏に使う時間やお金がもったいないと感じるようになり、嫌いになったわけではないものの彼氏と別れるべきでしょうか。結婚してもおかしくない年齢になってきたため、自分のためにも相手のためにもモタモタしている時間はないような気がして、焦りもあります」という悩みに答えています。

 藤本さんは「難しいですね」と前置きしつつ、「推しができたならできたでいいと思うけど、推しっていつかは卒業していくわけじゃない? 推しは推しであって、恋愛とは別だったりすると思う」との考えを強調。そのうえで、「ふたりの時間を大切にしてくれているのもうれしいけど、自分の時間が欲しい人も世の中にはいっぱいいるから、楽しく推しの話しをするのも、それはそれでいいんじゃないかなって思いますけどね」と回答しており、あくまでも彼氏と推しを区別して考えるようすすめています。

 また、「結婚という意味では、自分から別れを告げる必要もないんじゃない?」と指摘。相手にも別れるという選択権がある以上、「相手のために別れてあげるというのはちょっと意味がわからない」とし、「自分が別れたくないんだったら別れなきゃいいと思うし、推しの時間も必要だったら、たとえば『この週末はこのイベントに行きたいな』とかいうのを普通に伝えたらいいと思う」と話しています。そして、「推しか」「好きか」を決める必要はなく、「どっちもやったらいいじゃないですか」と再度アドバイスを送っりました。

 コメント欄には、「『タイミングはないんだよ!』って言葉、力強くて男前で好き」「毎回思う。ミキティのご意見やアドバイスが的確すぎて本当に素晴らしいです」「ミキティって、どんなお悩み相談にも答えられてすごいなぁって思います」「初っ端からこれどんな回答するんだろうというような内容ばかりだったのに、全部うなずける言葉くれるんだよなぁ」などの声が寄せられています。

 どんな悩みに対しても、自身の考えと納得できる回答をバシッと返してくれる藤本さん。次はどんな悩みに答えてくれるのか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)