Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

夫のかけ布団が玄関に…三男が謎の行動 元フジアナ・中村仁美さんの「悲報」にねぎらいの声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「悲報」で始まった投稿1枚目にはお子さんが遊ぶ姿。2枚目にはまさかの光景が…(画像はスクリーンショット)
「悲報」で始まった投稿1枚目にはお子さんが遊ぶ姿。2枚目にはまさかの光景が…(画像はスクリーンショット)

 元気いっぱいの男の子3人を育てながら、家事に仕事にと毎日フル稼働する、元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムアカウントでは育児に関する投稿もしており、反響を集めています。今回話題になったのは、お子さんが取った不思議な行動。性別が違うこともあり、母親にとって男の子の行動は理解不能といった声も聞かれます。話題になった写真も、そんな“謎行動”がよくわかる一枚です。

 ◇ ◇ ◇

三男の謎行動に「#夫のだし」「#まあいっか」「#なんて思ってはいけない」

 今回、「悲報」というコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。1枚目には、リビングのマットの上に置かれた黄緑色の椅子と、その下でうつ伏せになっている男の子の姿が。そして2枚目には、驚きの光景が写されています。中村さんは、文章の中に空白を使うことでその衝撃を表現。

「三男が 夫のかけ布団を 玄関に 敷いていた」

 夫とは言わずもがな、お笑い芸人のさまぁ~ず・大竹一樹さんのこと。クリーム色の布団カバーがかけられた布団が玄関のたたきを覆い隠し、黒と青のスニーカーの上にもしっかりかかっています。

 男の子の謎すぎる行動をユーモアたっぷりに投稿した中村さん。ハッシュタグには「#シーツ替え」「#まあまあの労力」という本音が添えられており、さらに「#夫のだし」「#まあいっか」「#なんて思ってはいけない」と自らを奮い立たせているようです。

 コメント欄には「事件ですね」「あらあら……毎日お疲れ様です」「ナイス。三男ちゃん(笑)」「悲報、なんだろうと思ったら吹きました」「子どもって何するかわからないですよね。ワーママ同士、お互い頑張りましょう」など、子育ての大変さに共感する声が寄せられています。

 また「まあいっか(笑)」「玄関で寝て!! ってことですね」「大竹さんの反応が気になります」「大竹さんドンマイ(笑)」「ぜひ、大竹さんの反応を教えてください!」など、大竹さんの反応をうかがう声も見られました。

(Hint-Pot編集部)