Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“弟”の成長を見守るねこ カートに同乗する“イクニャン”ぶりにほっこりする人続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子さんの成長に伴いロイくんとの関係にも変化が

ねこじゃらしで遊ぶロイくんと息子さん(画像はスクリーンショット)
ねこじゃらしで遊ぶロイくんと息子さん(画像はスクリーンショット)

 以前は、赤ちゃんだった息子さんをロイくんが“育児”する関係でしたが、今は一緒に行動することが増えているそうです。

「今回のカートもそうでしたが、興味を持つ対象が似ていて『なんだろう?』と一緒に寄ってくることも。息子はロイくんのおもちゃや爪とぎを触ってみたり、ロイくんは息子のおもちゃで遊んでみたり、お互い良い距離感で仲良く過ごしています」

 飼い主さんは、本当の兄弟のように楽しく過ごすロイくんと息子さんの様子を、特別な思いを込めながらSNSで発信しています。

「もともとは、自分たちより寿命の短いロイくんが生きた証として『多くの人に知ってもらいたい』『より豊かな“猫生”を送ってもらいたい』という思いでSNSアカウントを開設しました。息子も家族に加わったので、現在は小さい頃の記録として活用している側面もあります。そんな“ふたり”の様子を、これからも温かく見守っていただけるとうれしく思います!」

 これからもロイくんと息子さん、飼い主さん夫婦の愛あふれる日々をたくさん発信してほしいですね。

○取材協力:ロイ(Roy)くん@ラグドール(@roy201108)さん

(Hint-Pot編集部)