Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

レンタカーでトラブル…杏さんが日本との違いを痛感 フランスで食べた初めての寿司は「甘い!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

家族旅行へ出かけた杏さん(画像はスクリーンショット)
家族旅行へ出かけた杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともにフランスへ移住することを、昨年8月に発表した俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルにて、フランスでの生活を発信しています。今回は、フランス北西部のノルマンディーに4泊5日で家族旅行に出かけたことを報告。“非日常”を楽しむ姿に注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

レンタカーでノルマンディーへ 自ら運転

 いつも楽しそうにフランスでの生活を発信している杏さん。今回は冒頭から、レンタカーのトラブルに遭い、少し不安そうです。車が借りられる時間がころころと変わったようで、「まず、車を無事に借りられるのか……」と、日本との違いを痛感。その後、無事に車を借りることができ、杏さんの運転で出発しました。

 向かったのは、パリから約200キロ、車で約3時間のところにあるノルマンディーです。杏さんは民泊サービスを利用して、庭がある広い一軒家に宿泊。1日目はスーパーマーケットへ買い出しに出かけ、夜は「最近ハマっている」というジクソーパズルをして過ごしました。絵柄は寿司で、1000ピースあります。1時間半ほど組み立てましたが、夜の間に完成させることはできなかったようです。

 2日目は、朝からジグソーパズルを楽しみ、世界遺産に登録されている港町ル・アーブルへ。「寿司のパズルをやっていたら、寿司が食べたなくなったのでテイクアウトして川辺で食べたいと思います。初めてのフランスの寿司です」とうれしそうな杏さん。サーモンの握りに、フランスで人気という甘口のしょうゆをつけて実食。「甘い! なんか照り焼き(ソース)みたいな。子どもたちが好きかも」と、味の感想を伝えています。

 3日目も、ジクソーパズルからスタート。1000ピースの大作を完成させました。しかし、パズルはこのまま持って帰ることはできないため、箱に戻してまた家で組み立てることに。4日目は、断崖とアーチで有名というエトルタの海へ向かいました。

 最終日は「お世話になったお礼」にと、宿に置いてあったノートにフランス語で感謝の気持ちを綴り、家族の似顔絵も添えました。「とても充実した家族旅行となりました。海も見たし、美味しいものも食べられたし、なによりもおうちを借りてゆっくりと過ごせたので、とても楽しかったです」と充実した旅を締めくくっています。

 コメント欄には「一緒に旅した気分です」「自分も行きたいなあ」「ジグソーパズルするところが杏ちゃんらしくて好きです」「お寿司も美味しそう」「こんなにパワフルなママ素敵すぎる」「めちゃくちゃアクティブでうらやましいです」「絵も字も上手。本当になんでもできるんですね」などの声が寄せられています。

 家族と一緒に充実した時間を過ごした杏さん。次はどんなところを旅するのか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)