Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

抗議するコーギー 夕食が5秒遅れただけで驚きの行動に 米国で注目

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

夕食が遅れて猛抗議!(写真はイメージ)【写真:Getty Images】
夕食が遅れて猛抗議!(写真はイメージ)【写真:Getty Images】

 言葉を話すことはできませんが、犬たちはさまざまな方法で気持ちを伝えてくれます。米国では、夕食の時間がたった5秒遅れただけで驚くような抗議行動に出たコーギーが話題に。無邪気すぎる表情に、多くの人が悶絶しました。人々を夢中にさせた行動とは、いったいどのようなものだったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

物を投げるのが得意 SNSの有名犬・ダッシュ

 夕食が遅れたことに抗議する姿が話題になったのは、米ニューヨーク在住のコーギー「ダッシュ」です。実は、ダッシュは物を器用に投げることが得意で、これまで何度も注目を集めたことがある有名犬。TikTokアカウントのフォロワーは51万人に上ります。

 そんなダッシュが夕食前に見せた驚きの行動が、TikTok上で17万件以上の“いいね”を集め話題になりました。動画には「夕食が5秒遅れたときの愛犬」というテロップが表示されています。

 その直後、ダッシュは口にくわえたおもちゃを、キッチンカウンターの上へ器用に放り投げました。すると、カウンター上の何かにクリーンヒットしたようで、カランカランと大きな音が。飼い主が驚いて「ああ、神様!」と声を上げると、ダッシュは無邪気な表情でカメラのほうを見ました。

 たった6秒ですが、多くの人の心をつかんだこの動画。コメント欄には「彼をコーギーバスケットボールに参加させてください。彼はMVPになるだろう」「今すぐ食べ物が欲しいと言っている!!!!」「大好き」など、キュートな抗議に悶絶する人が続出したほか、大笑いを意味するスタンプが大量に並んでいます。

(Hint-Pot編集部)