Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

4歳になった三男へ質問 まさかの回答に元フジアナ・中村仁美さん驚愕 「あげるの?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんが三男のランチ誕生日会の様子をインスタグラムに投稿(画像はスクリーンショット)
中村仁美さんが三男のランチ誕生日会の様子をインスタグラムに投稿(画像はスクリーンショット)

 男の子3人の育児と仕事を両立させ、毎日フル稼働する元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムアカウントには育児に関する投稿もあり、反響を集めています。今回話題になったのは、誕生日を迎えた三男の発言。おばあちゃんたちからの「何が欲しい?」という質問への答えに、称賛の声が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

両家を招いて三男の誕生日会を開催

 中村さんは、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと2011年3月に結婚。翌年3月に第1子男児、2015年9月に第2子男児、2019年6月に第3子男児を出産しました。3人の育児に奮闘中で、その様子をたびたび自身のインスタグラムアカウントで報告しています。

 過去には、三兄弟が遊んで散らかしたと思われる部屋の様子を投稿。ブロックやミニカー、ボクシンググローブ、絵本……足の踏み場もない“現場”を収めた写真で育児の大変さを伝えると、共感や応援の声が続々と届きました。

 別の日には、三男が大竹さんの布団を玄関に敷くという驚きの行動を取ったと報告。「#夫のだし」「#まあいっか」と綴りつつ、頭を悩ませていました。

 そんなユーモアたっぷりな男の子に成長した三男が先日、4歳の誕生日を迎えました。誕生日当日はかわいらしいアイスケーキを囲んでお祝い。楽しみにしていたはずの三男ですが、ケーキを準備している最中に寝てしまうというマイペースさを見せたそうです。

 誕生日の2日後には、中村さんと大竹さんのご両親を招いて三男の誕生日会を開催。おばあちゃんたちから「プレゼント、何が欲しい?」と聞かれたことを中村さんが伝えると、三男からはまさかの回答が。

「う~ん しゅうはね おばあちゃんたちに お花あげるの」

 予想外の答えに、中村さんはびっくり! 「もらうんじゃなくて しゅうがあげるの?」と聞き返しますが、三男は「うん お花あげるの!」と、プレゼントをもらうのではなくあげることを選択しました。もしかしたら、特別な日だからこそ周りの人へ感謝を伝えたいと思ったのかもしれませんね。

 三男からの思わずキュンとしてしまいそうな要望に応えるべく、中村さんはきれいなブーケを2つ用意。「素敵な誕生日ランチになりました」と、その日のことを締めくくっています。

 今回は、粋な発言で母を驚かせた三男。誕生日会の様子がインスタグラムに投稿されると、コメント欄には「プレゼントもらうことよりおばあちゃんたちにお花あげるって発想、なんてジェントルマンなんだ! 素敵な息子」「心優しく成長されていますね」「しゅうくん 優しい」「ばあばも感激ですね! 三男はモテそうな気配ですね~(笑)」など、称賛する声が寄せられました。

(Hint-Pot編集部)