Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ぬいぐるみに“アゴのせ”して寝落ち 健気なポメラニアンに反響 「天使がいる!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみにアゴをのせて眠るぽんくん(画像はスクリーンショット)
ぬいぐるみにアゴをのせて眠るぽんくん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんの手のひらや膝の上にちょこんとアゴをのせるわんちゃんを見ると、思わずキュンとしてしまいますよね。今回ご紹介するのは、飼い主さんではなく、お気に入りのアイテムへの“アゴのせ”を披露したわんちゃんです。5000件超もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ぬいぐるみで遊んでいたら…自然と“アゴのせ”状態になったぽんくん

 3歳1か月のポメラニアン「ぽん」くんは、真っ白な被毛とくりくりした瞳が愛くるしい男の子。甘えん坊で、ちょっぴり怖がりなところがあるそうです。過去には、散歩中にちらちら後ろを振り返ったり勉強中の娘さんに“かまってアピール”をしたり、お散歩中に圧をかけたりする姿で注目を集めました。

 今回注目を集めたのは、「ぬいぐるみにアゴとおててのせて寝てたいぬ……かわぁ……」とのコメントを添えて投稿された動画。このとき、ぽんくんはお気に入りのぬいぐるみで遊んでいましたが、だんだん眠くなってうとうとし始めました。そして、ぬいぐるみのお腹にアゴと手をのせて、なんとそのまま寝落ちしてしてしまったそう。

 飼い主さんがこの動画をツイッターに投稿すると、5000件超もの“いいね”が。リプライ(返信)には「ぬいぐるみと仲良しさん」「天使がいるー 最高にかわいい姿 癒やされます!」「かわいいですぅ」など、キュートなぽんくんの姿に悶絶する声が寄せられています。

飼い主さんの娘さんが大好き! どんなときもそばで見守るぽんくん

目を覚まして飼い主さんを見上げるぽんくん【写真提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】
目を覚まして飼い主さんを見上げるぽんくん【写真提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】

 ぬいぐるみにアゴをのせて寝落ちしてしまったぽんくん。この日は、遊びながら飼い主さんの娘さんが帰ってくるのを待っていたそうですが、どうやら待ちくたびれてしまったようです。

「そのまま15分ほど寝ていました。普段は横になって寝ていますが、うたた寝するときはいつもうつ伏せですね」

 ぽんくんは娘さんのことが大好き! 学校から帰宅した娘さんが宿題をしているときや、ダンスの練習をしているときもそばでずっと見守っています。そんなぽんくんが待っていると思うと、早くおうちへ帰りたくなりそうですね。

○取材協力:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん

(Hint-Pot編集部)