Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

わんこが猛抗議! 熱烈な“かまってアピール”に悶絶する人続出 「本当に癒やし」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

テーブルをペシペシ! 必死にアピールするぽんくん(画像はスクリーンショット)
テーブルをペシペシ! 必死にアピールするぽんくん(画像はスクリーンショット)

 わんちゃんは飼い主さんと遊ぶのが大好き! 一緒に遊んでほしいときは、あの手この手で飼い主さんにアピールしますよね。今回ご紹介するわんちゃんも、宿題をしている飼い主さんの娘さんと遊びたくてたまらない様子。気を引こうとするあまり、二本足で立ち上がってテーブル越しに“手”を伸ばします。そのいじらしい姿が、ツイッター上で8000件超もの“いいね”を集めて話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「一緒に遊んで!」と宿題中の娘さんを邪魔するぽんくん

 白くてふわふわの被毛がかわいらしい「ぽん」くんは、ポメラニアンの2歳の男の子。とても愛くるしいぽんくんは、以前にも飼い主さんが「キュンです」ポーズをした指の上に“アゴのせ”をする様子や、カートでお散歩中に振り返る姿が話題になったこともあります。

 そんなぽんくんは、家族のなかでもとくに飼い主さんの娘さんが大好き! 娘さんがぽんくんのそばを少し離れようとすると引き止めたり、頬を膨らませて怒ったりするほどなのだとか。

 この日も、大好きな娘さんにかまってほしくてたまらない様子。娘さんがリビングで宿題を始めると、必死に“かまってアピール”を始めました。真剣な様子でテーブルに向かう娘さんに対して、二本足で立ち上がったぽんくんは“手”を伸ばして“抗議”しています。

 飼い主さんによると、こうして立ち上がる前から娘さんの気を引こうと一生懸命だったそう。

「最初は、リビングで宿題を始めた娘に『遊んで!』と飛び付いたり、ホリホリしたりしていたのですがスルーされたので、立ち上がって宿題の邪魔をし始めました」

 必死すぎるぽんくんを動画で撮影した飼い主さんは、「お姉ちゃんがかまってくれなくて拗ねたいぬ、プリント叩いて猛抗議してた。笑」とのメッセージを添えてツイッターに投稿しました。すると、なんと8000件超もの“いいね”が集まったのです。

 リプライ(返信)には「猛抗議しているぽんちゃん、かわいくてたまらないですね」「ぽんちゃんのかまってほしさ全開のところもお姉ちゃんの声もすべてがかわいいです」「本当に癒やしですね……! 何回でも飽きずに動画を観ていられます」など、ぽんくんのかわいらしい“アピール”に夢中になる声が続々と寄せられました。