Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さん 家族愛感じる長崎弾丸日帰り旅 「愛情いっぱい」と感動の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かき氷の前でうれしそうな表情を見せる仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
かき氷の前でうれしそうな表情を見せる仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 俳優として、映画にドラマに大忙しの仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では飾らない姿でファンを魅了し、息子のトカゲくん(通称)や実の両親、妹のれいなさんとの家族ならではのかけ合いも人気です。先日、仲さんは家族と一緒に地元の長崎県へ。弾丸で日帰り旅行を楽しむ様子に、ほっこりする人が続出しています。

 ◇ ◇ ◇

父が運転する車中はなごやかなムード

 この日、仲さんが羽田空港から飛んだ先は地元・長崎県。今回の弾丸日帰り旅は、父・たけふみさんが提案してくれたそうです。移動の車内では、仲さんが出演した劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の話題に。たけふみさんが「良かったよ。みなさん、感動の渦で」と感想を伝えると、仲さんはうれしそうな表情を浮かべます。

 家族のなごやかな会話を展開しながら向かった先は、和菓子店でした。とてもおいしいおまんじゅうがあるそうで、仲さんはテンションMAXに。また、かき氷も人気だそうで、仲さんはフルーツ味のシロップやクリームがふんだんにトッピングされたかき氷を堪能。さらに、ティラミス味のかき氷をたけふみさんやれいなさんと一緒につつきながら、「震えが止まらないおいしさ。だから日本が好き」と繊細な味に感動するのでした。

 その後、実家のある東彼杵郡へ移動し、母・かなえさんや祖母と再会。実家で暮らす猫たちともふれあいました。

 つかの間の実家を楽しみながら、「まったく時間がない!」と焦る仲さん。そんななかでも、長崎のおいしい魚を使った南蛮漬けや刺身などの夕飯をしっかり楽しみ、東京へ帰ってきました。ドタバタの弾丸日帰り旅でしたが、家族と一緒にリフレッシュすることができたようです。

 コメント欄には「仲家の車内トークははずれなし」「本当に素敵な家族」「パパとママの愛が伝わってくる動画でした。娘たちのためにおいしいごはん、おいしいかき氷、愛情いっぱいですね」など、仲家の家族愛で温かい気持ちになる人が続出しています。

 大人になっても深い愛情で結ばれている仲家。その様子がわかる今回の弾丸日帰り旅では、今の仲さんを形作っている礎がわかるようでした。

(Hint-Pot編集部)