Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「どこからが浮気?」 夫の携帯を覗き見た妻の悩み 藤本美貴さんが持論を展開

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

夫の浮気で悩む女性たちの相談に回答する藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
夫の浮気で悩む女性たちの相談に回答する藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 タレントの藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」の視聴者から寄せられたお悩みに答える人気企画「ミキティ人生相談」。今回は「不倫編」と題して、4人の女性のお悩みに答えました。とくに注目を集めたのは、夫の携帯電話を覗き見したという女性について。夫が複数の女性とやりとりをしていると発覚し、許容すべきか悩んでいるそうです。“迷える子羊”を導く、藤本さんの回答とは。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

浮気の許容範囲以前に「携帯は見ちゃダメ」!

 子どもがいる家庭も多く「簡単に『別れちまえ!』とは言えないですけど」と、今回は回答に悩む姿をたびたび見せた藤本さん。4人目の相談者のケースでは、夫の携帯電話を覗き見たところ、複数の女性と連絡を取っていることが発覚したそうです。夫が送った「夢に出てきた。今日暇だったらごはん行こう」「かわいいこと言うな」などのメッセージを見てしまい、相談者は離婚を意識するほど大ショックを受けてしまいました。しかし、連絡を取り合う程度なら許容すべきなのか悩んでいるそうで、藤本さんに対し「どこからが浮気だと思いますか?」と質問をしています。

 藤本さんはまず「私は特定の人じゃないから、それは浮気ではないと思います」と持論を展開。そして、夫はフレンドリーで“イタリア人”のようなタイプなのではと推測しています。さらに、どこからが浮気かという質問に対しては、キスなどの行為以前に「内緒にしていたら浮気」だと回答する一方で、そもそも夫の「携帯は見ちゃダメ」とバッサリ。「自分から探しに行っているもん」と、自分が傷付かないためにも夫の携帯電話は見ないほうがいいとメッセージを送りました。

 理路整然とした藤本さんの回答に、コメント欄には共感の声が。「全相談者に『夫の携帯電話を見て、浮気・不倫を探すのはやめよう!』という意見には、僕も納得しました」「ミキティが友達というか身近にいたら心強いだろうな。浮気男よりミキティについていきたいと思ってしまうもん」「女でも自分の携帯を見られたくはない、絶対に」など、さまざまな感想が寄せられています。

 浮気をされて今後に悩む女性や、不倫疑惑が生じて信じられなくなってしまった女性など、夫の不貞に悩む4人の悩みに答えた藤本さん。最後は「子どもがいると自分のことだけではないので、なかなか離婚っていうふうにはなれなかったりする」と相談者たちの思いに寄り添い、「重かったです」と締めくくりました。

(Hint-Pot編集部)