Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さん 成長期の息子に何回も言ってしまうこととは 愛があふれるショッピングにほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子のために買った洋服を披露した仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
息子のために買った洋服を披露した仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 次々と話題作に出演し、大忙しの俳優・仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では飾らない姿を披露し、9歳の息子・トカゲくん(通称)や妹のれいなさんとのかけ合いも人気です。仕事と家庭を両立しながら忙しい日々を送る仲さんは、先日、育ち盛りのトカゲくんのためにあるものを購入したそうです。

 ◇ ◇ ◇

息子・トカゲくんのことを熟知しているからこそできる母・仲里依紗のお買い物

 仲さんがトカゲくんのために買ったのは、新しい洋服。今回の買い物について、「(トカゲくんの)ズボンとか小さくなっちゃって。クロップド丈ですか? みたいな丈のズボンをはかせていて、それがかわいそうだった」と語った仲さん。自分の買い物もしっかり楽しんだことを明かしつつ、成長期のトカゲくんのために購入した洋服を大公開しています。

 段ボールを開いて、「やっぱりトカゲくんはアニマル柄だよね」と母の顔を覗かせながら最初に紹介したのは、ゼブラ柄のシェフパンツ。ウエストが細いトカゲくんのために、紐でウエストサイズがを調節できるタイプを選んだそう。

 続いて紹介したのは、白地にシックな黒いラインが配色されたローカットのスニーカー。「驚くほど足のサイズがでかい!」というトカゲくんですが、そのサイズはなんと23.5センチだそうです。

 さらに、トカゲくんが「これ、すごくはきやすくて好き」と言っていたメーカーのズボンも購入。持っていない色のなかから、青と赤の2色を選びました。

 購入したものを紹介しつつ、トカゲくんのコーディネートを妄想する仲さんは「かっこいい!」と大はしゃぎ。最近では「いつもトカゲくんに『本当にかっこいいね』って何回も言っちゃう」という、微笑ましいエピソードも明かしました。

 ほかにも、「奮発した」という人気アパレルブランドのハーフパンツや、グリーンの縞模様が入ったチェッカーパンツ、シンプルなブルーのTシャツも購入。ものによっては大きめのサイズを選ぶなど、これからますます大きくなるトカゲくんに思いを馳せるのでした。

 コメント欄には「子どもの成長って本当に早いですね。うれしいような寂しいような。スニーカーといい洋服といい里依紗ちゃんのセンスが良すぎる」「トカゲくんの服&靴、全部かわいい」「トカゲくんの反抗期が信じられない。成長しているんですね」「トカゲくん、どんどん大人になっていってますね。でも、男の子って大きくなってもやっぱりママが大好きなので、里依紗ちゃん安心してください」などの声が寄せられていました。

 今回の動画でも、トカゲくんへの愛にあふれていた仲さん。隠し切れない母の顔が、仲さんの魅力のひとつなのかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)