Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

男女の復縁は“あり”? 大学生からの質問に藤本美貴さんがアドバイス 「一回外を見ても…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

男女の復縁についての質問に答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
男女の復縁についての質問に答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 タレントの藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」の視聴者から寄せられたお悩みに答える人気企画「ミキティ人生相談」。今回は「男性編」と題して、4人の男性のお悩みに答えました。「復縁は“あり”だと思いますか」という悩みに対し、質問者へ寄り添いながら、自身の考えをはっきり伝えています。

 ◇ ◇ ◇

大学生からの切実な悩みに回答

 大学4年生の男性から「復縁って“あり”だと思いますか。もし復縁できたとしても、慣れてくると同じことを繰り返してしまいそうで怖いです。藤本さんは切り替えられるタイプだと思いますが、ご意見ください」と質問を受けた藤本さん。

 藤本さんは「復縁は“なし”タイプなんです」と前置きしたうえで、「でも世の中は、別れたりつきあったり、同じ人と最後に結婚する人もいる。とくに若いうちはうろちょろして、最後、結婚みたいなこともある」と一定の理解を示します。

 それでも、藤本さんは「復縁ってすごい視野が狭いっちゃ狭くないですか。世の中こんなに人間がいるんだから、もっといい人がいるかもしれないじゃんって思う」と指摘。相談者に対して「若いんだから、次にいったらいいと思う。同じ年でつきあう必要もないし、年上だって、年下だって、本当に人っていっぱいいるから、一回外を見てみてもいいんじゃないのかなって思う」とアドバイスしました。

 藤本さんの回答に、コメント欄には「ミキティのあいまいな答えじゃなくて、ビシッと言ってくれるところがすっきりする」「言葉一つひとつにパワーを感じる」「復縁しても、一回別れたら別れのハードルが低くなるもんなあ」「復縁してうまくいったって話、聞いたことないな」など、さまざまな感想が寄せられています。

 ほかにも、同棲したいという娘を持つ父親の相談など、幅広い年齢層の男性からの悩みを受け止めた藤本さん。最後は「お父さんの気持ちだけが心配。広い心で受け止めていただけたら」と、相談者の気持ちに寄り添いました。

(Hint-Pot編集部)