Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

かわいいおしりで魅了するコーギー 揺れるハート模様に1.2万人が釘付け 「癒やされる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

階段を上るはなちゃん。おしりに浮き上がるハートマークがかわいすぎる!(画像はスクリーンショット)
階段を上るはなちゃん。おしりに浮き上がるハートマークがかわいすぎる!(画像はスクリーンショット)

 プリプリしたおしりがとってもかわいいウェルシュ・コーギー。短い脚でせっせと歩く後ろ姿は、つい目で追いたくなりますよね。ツイッター上では、ハート型にヘアカットされたおしりをふりふりしながらお散歩を楽しむコーギーが話題になっています。1.2万件超もの“いいね”を集めた動画について、飼い主のちゅん(@mhchun28)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

階段を上るはなちゃんのかわいらしい後ろ姿に悶絶

 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「はな」ちゃんは、7月5日で9歳を迎える女の子です。性格は、寂しがり屋で、ちょっぴり暴れん坊さん。以前にも、お散歩中に家族を見つけて大はしゃぎする姿が注目を集めました。

 この日、ちゅんさんと一緒に出かけたはなちゃんは、お散歩コースの途中にある階段の前までやってきました。いつもなら抱っこしてもらって上りますが、運動もかねて少しだけ階段を上ることに。すると、はなちゃんはハートマークにヘアカットしたおしりをふりふりさせながら、うれしそうに階段を駆け上がりました。

 ノリノリで階段を駆け上がるはなちゃんを収めた動画をツイッターに投稿すると、1.2万件超もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「体型や動きが、コミカル! 癒やされます」「食パン」など、かわいらしいはなちゃんの後ろ姿に夢中になる声が寄せられています。

ハートのおしりははなちゃんのチャームポイント

 キュートな後ろ姿でたくさんの人を魅了したはなちゃん。おしゃれなおしりのハートマークは、通っているトリミングサロンのトリマーさんが手がけています。

「いつもものすごくかわいらしく、おしりをハートで彩ってくれます。大きく立派なハートは、いちおしポイントです」

麦わら帽子をかぶってお散歩するはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】
麦わら帽子をかぶってお散歩するはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】

 はなちゃんの魅力は、おしりだけにとどまりません。全身全霊で愛を伝えてくれるはなちゃんに、ちゅんさん家族はメロメロのようです。

「甘えん坊で、私や家族を発見すると笑顔でやってきて撫でてもらおうとするところや、家族に対して全身で『大好き!』と気持ちを表現してくれるところがかわいくてたまりません」

 これからも、ハートを振りまきながらたくさんの人を癒やしてほしいですね。はなちゃんのほほえましい日常は、インスタグラム(chun_ch28)でも見ることができますよ。

※階段はいぬにとって足や腰の負担になる場合があるため、上り下りする際には注意しましょう。

(Hint-Pot編集部)