Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さんの息子がイケメン行動 的確な分析と優しさに胸キュンする人続出「男前すぎ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

クレーンゲームに挑戦した仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
クレーンゲームに挑戦した仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 次々と話題作に出演し、大忙しの俳優・仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では飾らない姿を披露し、9歳の息子・トカゲくん(通称)とのかけ合いも人気です。先日は親子で、クレーンゲームに挑戦。プレイ中に見せたトカゲくんの的確なアドバイスや、優しい行動に注目が集まりました。

 ◇ ◇ ◇

「ゲーセンに育てられた。母みたいな存在」

 今回は冒頭から興奮気味の仲さん。「ゲーセンに育てられた。ゲーセンは母みたいな存在なので。困ったら、ゲーセン行くよね。ギャルはクレーンゲームが好き」と語ります。そして、仲さん親子と妹のレイちゃんことれいなさんが到着したのは東京・府中のゲームセンター。トカゲくんも大張り切りで、ふたりともとてもテンションが上がっている様子です。

 まずは1万円札を100円玉に両替して、ぬいぐるみのクレーンゲームで腕試しをすることに。そこで、才能を発揮したのがトカゲくんでした。“No.1プレイヤー”が決まったところで台を移動。そこで、3人が狙いを定めたのは、猫のイラストが入ったクッションでした。

 それは“ダブルDリング”と呼ばれる輪にアームを引っかけて落とすタイプで、仲さんやれいなさんがプレイするもなかなか上手くいきません。その後、トカゲくんが挑戦。上手にアームを輪に引っかけ取れそうな兆しが見えます。そこで仲さんが再びトライする際、「奥を攻めたほういい?」と質問。すると、トカゲくんは的確かつ完璧なアドバイスをして、仲さんとれいなさんを驚かせました。

 その後は、再びトカゲくんがプレイし、ついに初の景品獲得。仲さんからクッションを渡されると、一番ほしがっていたれいなさんに「はい」と笑顔で手渡しし、イケメンぶりを発揮しました。

優しくて頭も良いとコメント欄が大盛り上がり

 次に白の犬のぬいぐるみに挑戦するトカゲくん。的確に位置を分析する様子に、仲さんも「プロなんだよね」と感心した様子で見つめます。すると、わずか3回目の挑戦で獲得。「すごーい。えっ、300円で取れた」と仲さんも大喜びです。さらに、パンダやカワウソのぬいぐるみ、お菓子類などを、トカゲくんの活躍もあり次々とゲット。クレーンゲームをたっぷりと堪能しました。

 コメント欄には、「トカゲ先生上手でかっこいい!!」「トカゲくんうますぎだし、説明も頭良すぎ 猫のクッション取れたときレイちゃんに入って渡すあたりすごい優男でイケメン」「トカゲくんまじで爆モテ男子すぎて将来が心配」「トカゲくんうますぎるし『何がとりたい?』ってちゃんと聞いてからやってくれて、優男すぎる」「欲しいモノをサラッと取ってくれるの男前すぎでした」など、トカゲくんに注目する声が殺到。

 また、トカゲくんと一緒に全力で楽しむ仲さんに対し、「トカゲくんを子ども扱いせずに一人の人間として接しているからこそ、こんなにしっかりした家族思いの男の子に育っていて、尊敬でしかない」「最高に楽しい母ちゃん」「トカゲくんと同じ目線で一緒に遊んでくれて、できたらいっぱい褒めてくれる里依紗ちゃん最高のママ」など、称賛の声が寄せられました。

 素敵な親子関係を築く仲さん。多くの人が羨望の目を向けています。

(Hint-Pot編集部)