Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

メンタルが弱くすぐ泣いてしまう22歳の“その後” 藤本美貴さん「怒られるかなと思った」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

相談者の“その後”を聞く藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
相談者の“その後”を聞く藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 タレントの藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」の視聴者から寄せられたお悩みに答える人気企画「ミキティ人生相談」。今回は「子羊たちのその後」と題して、相談者の後日談を特集しています。片思い中の女性やすぐ泣いてしまうという女性たちはその後、どうなったのでしょうか。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

「子羊たちのその後」を特集 「キュンキュンするわ」

 藤本さんが「ミキティ人生相談」で救ってきた“子羊”こと相談者は、なんと141人。今回は、過去に相談した人たちの“その後”に迫りました。まずは、アパレル系のアルバイト先に好きな男性がいると相談した21歳の女子大学生。3回目のデートをして以降、男性の仕事が忙しくなり進展がなく、どうすればいいかを藤本さんに相談していました。そのとき、藤本さんは「『いつ頃、落ち着きますか』と聞いてみたら」とアドバイス。

“その後”について、この女性は「久しぶりに遊ぶ予定です」と報告しました。すると、藤本さんは「(デートまで)こぎつけましたね。うれしいな。諦めないで良かったね」と喜ぶと、「後日談を聞けるのはうれしい。つきあったのかな? それも待ってます」と、後日談の後日談をお願いしています。

 また、昔からメンタルが弱くてすぐ泣いてしまうため、「どうしたら泣かずに生きていけるのでしょうか」と質問した保育士2年目の22歳女性も。藤本さんは「泣いたあとに『大丈夫です』というのをどうにか意思表示すべき」とアドバイス。「泣くならきっぱりさっぱり気持ちの切り替え」をすることが大切だと回答していました。

 この女性からは「やっぱり前を向くしかないし、泣いてもどうにもならない」「いつか『もう泣かなくなりました!』って言えるように頑張ります」との返答が。これに対し、藤本さんは「怒られるかなと思った。『そんなこと言わないでください。また涙が出ちゃいます』と言われるかと思ったけど(笑)。前向きな気持ちになれたんですね、うれしい。頑張ってほしいな。『泣かなくなりました』というコメントを待っています」とエールを送りました。

 さまざまな後日談を聞いた藤本さんは「キュンキュンするわ。でも、なんかうれしいですね。『前向きになった』というコメントが多かったので、ちょっと役に立っていたんだなっていうのが(わかって良かった)。頑張って救っていきます。『進展があった』『終わった』などお待ちしております」とコメントしました。

 これに対し、コメント欄には「この振り返り定期的にしてほしいです」「サバサバした感じ、気取らなくて大好きです」「質問返しの“その後”を聞けることってありそうでない気がするので、すごくおもしろかったし新鮮でした」「ミキティの反応が見られてうれしいです」などの声が寄せられています。

 相談を一度きりで終わらせず、その後どうなったかきちんとフォローする藤本さん。人生相談する人がますます増えそうですね。

(Hint-Pot編集部)